吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田健康
« 今週の吉田健康 | メイン | 2年後に血圧が上がる不思議な心理状態! »
大人の喘息にひそむ恐ろしいワナ!

今日も健康、明日も健康、元気な身体と心に
                 ワンポイントアドバイス!

今週のテーマは『身近な予防医学!』をお送りします。

月曜日は
   『大人の喘息にひそむ恐ろしいワナ!』でした。

喘息は、赤ちゃんなど、小さな子供がなる
病気だというイメージが強いと思います。
しかし、大人になってから、喘息になることも
あるのです。
しかも、最近、60歳以上のお年寄りの方が
喘息になるケースが、特に増えているのです。
お年寄りが喘息になると、どんどん症状が
進行して重症化し、死亡してしまうことも
少なくありません。
高齢者に多いのは、カゼを引いた後、
いつまでも、セキが止まらないケースです。

投稿者 ソコスタッフ : 2010年03月29日 08:10

番組へのお便りはこちら。
soko@joqr.net
ソコダイジナトコトップページへ