吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田健康
« 今週の吉田健康 | メイン | 病気になりやすい血液型? »
誤診されるうつ病!

今日も健康、明日も健康、元気な身体と心に
                 ワンポイントアドバイス!

今週のテーマは
 『若さを保つ健康法!』をお送りしました。

金曜日は『誤診されるうつ病!』でした。

実は今、お年寄りのうつ病が増えています。
ところが、本人も御家族もうつ病とは気付かずに、
見過ごしてしまっていることも多いのです。
うつ病になると、意欲がなくなり、部屋にこもって
じっとしていることが多くなります。
このため、ご家族から見れば、認知症とほとんど
区別がつかないことがあります。
結果として、治療は遅れてしまいがちです。
早めに病院で専門的な検査をうけてください。

このコーナー、今日金曜日の夕方5時頃に1週間分を
ポッドキャスティングにアップしますので、
今週聞き逃した方は是非そちらもどうぞ

投稿者 ソコスタッフ : 2009年04月03日 08:10

番組へのお便りはこちら。
soko@joqr.net
ソコダイジナトコトップページへ