吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田健康
« 今週の吉田健康 | メイン | 耳が遠くならない健康法! »
脳内ホルモンを出す色!

今日も健康、明日も健康、元気な身体と心に
                 ワンポイントアドバイス!

今週のテーマは
 『健康生活のための医学!』をお送りしました。

金曜日は『脳内ホルモンを出す色!』でした。

前向きな性格になるには、脳の中でドーパミンを
たくさん分泌させるのが効果的です。
実は、ピンク色を見ていると、脳の中でドーパミンが
増えやすくなることが分かってきました。
もともとドーパミンは、子孫を残すために
脳の中で大きな役割を果たしていました。
子孫を残すためには、前向きな気持ちで
異性に近づいていかなければなりません。
このとき、性的な興奮を与えるのに利用されたのが、
ピンク色だったのです。

このコーナー、今日金曜日の夕方5時頃に1週間分を
ポッドキャスティングにアップしますので、
今週聞き逃した方は是非そちらもどうぞ

投稿者 ソコスタッフ : 2009年03月27日 08:10

番組へのお便りはこちら。
soko@joqr.net
ソコダイジナトコトップページへ