吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田健康
« 今週の吉田健康 | メイン | 長引く秋のカゼ! »
突然死を防ぐ生活!

今日も健康、明日も健康、元気な身体と心に
                 ワンポイントアドバイス!

今週のテーマは『病気の兆しを見逃すな!』をお送りしました。

金曜日は『突然死を防ぐ生活!』でした。

お休みの日なのに、仕事が気になったりして、
かえってイライラすることがあります。
これが病的に激しくなると、「休日神経症」、
あるいは「日曜神経症」と呼ばれます。
1週間の中で最も突然死が多いのは、
統計をとると月曜日であることが分かります。
しかも、「休日神経症」になるとその割合が高くなるのです。
逆にいえば、週末を穏やかな気分で過ごせば、
月曜日に起こりやすい突然死の予防に
役立つわけです。

このコーナー、今日金曜日の夕方5時頃に1週間分を
ポッドキャスティングにアップしますので、
今週聞き逃した方は是非そちらもどうぞ!!

投稿者 ソコスタッフ : 2008年09月19日 08:10

番組へのお便りはこちら。
soko@joqr.net
ソコダイジナトコトップページへ