吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田健康
« 今週の吉田健康 | メイン | お風呂でダイエット! »
ボケを撃退してくれる食べ物!

今日も健康、明日も健康、元気な身体と心にワンポイントアドバイス!

今週のテーマは『頭を良くする食べ物!』をお送りしました。

金曜日は『ボケを撃退してくれる食べ物!』でした。

フェニルアラニンが不足すると脳内ホルモンが足りなくなり、
集中力が低下してぼーっとしてしまいます。
また、ちょっとしたことでクヨクヨしたり、大したことではないのに
不安感で頭がいっぱいになったりします。
実は、フェニルアラニンが不足すると、全身が太ってしまうことも
分かってきました。
フェニルアラニンは、乳製品や大豆に豊富に含まれています。
乳製品や大豆を少し多めに食べて、脳の老化と全身の肥満を
予防しましょう。


このコーナー、今日金曜日の夕方5時頃に1週間分を
ポッドキャスティングにアップしますので、
今週聞き逃した方は是非そちらもどうぞ!!

投稿者 ソコスタッフ : 2008年02月01日 08:10

番組へのお便りはこちら。
soko@joqr.net
ソコダイジナトコトップページへ