吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田健康
« 今週の吉田健康 | メイン | メタボ撃退!年末年始の食事のとり方! »
今年のインフルエンザの特徴は?

今日も健康、明日も健康、元気な身体と心にワンポイントアドバイス!

今週のテーマは『カゼを撃退する健康法!』をお送りしました。

金曜日は『今年のインフルエンザの特徴は?』でした。

今年のインフルエンザは、去年よりも症状が重く、
しかも流行が大きく広がりそうなのです。
インフルエンザウイルスは、大きく分けるとA型とB型の
二つの種類があります。
簡単に言うと、A型は高熱が出るなど症状が重くなるタイプです。
これに比べて、B型はかかってもそれほど重くはなりません。
実は去年のインフルエンザは、B型が中心でした。
だから、「インフルエンザにかかったけど、たいしたことなかった」と
感じた方も少なくないと思います。
でも甘く見ていると、今年、流行しているA型に
ひどい目に合わされます。


このコーナー、今日金曜日の夕方5時頃に1週間分を
ポッドキャスティングにアップしますので、
今週聞き逃した方は是非そちらもどうぞ!!

投稿者 ソコスタッフ : 2007年12月21日 08:10

番組へのお便りはこちら。
soko@joqr.net
ソコダイジナトコトップページへ