吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田健康
« 質の高い睡眠を得るための体の姿勢! | メイン | “二度寝”の決め手は“90分ルール”! »
目覚めのシャワーは、首筋が決め手!

吉田照美一家のホームドクター・吉田たかよしの、健康に関する情報コーナー。
今日も健康、明日も健康、元気な心と身体にワンポイントアドバイス!

今週のテーマは『春こそ、睡眠の乱れをリセットしよう!』をお送りします。

水曜日は『目覚めのシャワーは、首筋が決め手!』でした。

今日は、目覚めが悪い方にお勧めの情報ですよ!
朝、なかなか目が覚めない人はシャワーを浴びましょう。
肌への刺激で交感神経が活発になるんです。
頑張るための神経と脳への血液への刺激になるんです。
シャワーを浴びるのにもコツがあります。
首の付け根に少し熱いシャワーを当てて下さい。
首の付け根に特別な脂肪細胞があるからなんです。
全身の交感神経を活発にします。

まだ目覚めの悪い方、やってみて下さいね。

投稿者 ソコスタッフ : 2007年04月04日 08:10

番組へのお便りはこちら。
soko@joqr.net
ソコダイジナトコトップページへ