吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田健康
« 睡眠は、初めの3時間がゴールデンタイム! | メイン | 心臓と血管に優しい運動はこれだ! »
長生きできる運動と命を縮める運動!

吉田照美一家のホームドクター・吉田たかよしの、健康に関する情報コーナー。
今日も健康、明日も健康、元気な心と身体にワンポイントアドバイス!

今週のテーマは『健康になる運動の極意を伝授!』をお送りします。

月曜日は『長生きできる運動と命を縮める運動!』でした。

今日は、長生きできる運動と命を縮める運動の違いについて
理解していただきたいです。
運動を急に始めると、体に負担がかかります。
これに加えて、老化を進め、動脈硬化も悪化するんです。
遺伝子のDNAをこわしてしまいます。
血管の壁にたまったコレステロールを酸化してしまいます。
人体はよく出来ています。
運動をしていると、徐々に活性酸素を撃退する武器が増えてくれるんです。
普段から運動をしていると、反対に活性酸素の害も減ってくれすんです。
普段運動していない人は、いきなり激しい運動は行わないで下さいね。

投稿者 ソコスタッフ : 2007年04月09日 08:10

番組へのお便りはこちら。
soko@joqr.net
ソコダイジナトコトップページへ