« 本日のメッセージテーマは『忘れ物エピソード』です! | 大竹まことさん乱入! »


2010年06月21日

オヤジ学部「日本の最新傘事情」

関東地方は梅雨入りしたというのに、晴れの日が続いていますが…。
今日のテーマは「最新傘事情」です。


今日紹介した「シブカサ」について詳細を。
2007年にスタートしたプロジェクトで
渋谷の街に忘れ物として放置されたビニール傘を再利用し
無料レンタルする活動です。
ビニール傘を有効活用することで
「渋谷をちょっとイイ街にしよう」との思いから始まりました。

シブカサプロジェクトでは、法人や個人から処分予定の
透明・半透明のビニール傘の寄付を受け付けています。

詳細はシブカサのウェブサイトはこちら
http://www.shibukasa.com


そしてリスナーさんから1枚メールを頂いたので、ここでご紹介。
鎌倉市のラジオネーム:きのこの母さん
放送中に玉ちゃんが言っていた「2人でさす用の横長の傘」って
どこで売っているんですか?

おそらくこのような傘なのではないでしょうか?
http://www.lieben2000.co.jp/umbrellas/i/0252.html


これからの雨の季節。
オシャレの1つとして自分の傘を持ってみてはいかがですか?

投稿者 たまなび : 2010年06月21日 17:00

文化放送へ戻る