やー。
さきほど地震がありました浜松町ですが、そちらは大丈夫でしたかい?
毎日のように地震が起きています、改めて地震への備えを確認しておきましょうね、お互いにさ。
いやー、参りましたねぇ。
夜中に何回も起きてしまうんですよ。
結局今朝は4時半には起きちゃうことにしましたよ、もう。
局に来て仕事しちゃうことにしましたよ。
実感は涌いていないのですが、起きちゃったり涙が止まらなくなっちゃったりするってことはやっぱり・・・現実なのでしょうかねぇ・・・。むむむー。
昨日の「地井武男の音楽旅行」は、地井さんのお帰りを待ってお留守番をしていた収録分を、冒頭にお断りを入れた状態でお送りいたしました。
地井さんのお名前を削除したタイトルコールを収録しなおす日が来るなんて、思ってもみませんでした。
今でも信じられないです。
音楽旅行だけでも15年、ナイターオフの番組も含めるともっと長い間、それはそれはお世話になりっぱなしでした。
ですからスタジオの中はもう、まるで家のようなリラックスしまくりな空間になっていました。
その空間は未来永劫続くのだと思っていました。
定期的に必ずお会いできる、永遠に必ずお会いできる方だと思っていました。
それが当たり前のように思っていました。
だってこんなに長い間、そうだったから。
1月下旬。
「この次に饅頭、持ってきてやるからなー。」
「はーい、お疲れさまでしたー!」
エレベーターの前でお見送りしたのが、お会いした最後でした。
バリバリお元気な地井さんのお姿。
だからこそ、天国に旅立たれたというのが信じられないのです。
お饅頭、まだ貰ってないじゃないかー。ちいさーん・・・。
地井さんとの最後のコンタクトは、4月に届いた長文のメールでした。
最後の言葉は「また!です。」でした。
また、っつたんじゃかよー・・・ちいさーん・・・。
とにかく今は、天国で安らかに散歩を続けて下さることを祈っています。
地井さん、本当に長い間、バカ丸出しの私に優しくしてくださりありがとうございました。
そして番組をお耳になさって下さっていた皆さんから、沢山のメールやツイート、お葉書、お電話などを頂戴しました、本当にありがとうございます。
「ルイコー!結局結婚式に呼んでくれなかっただけじゃなくって、泣いてばっかりいるのか、コノヤロー!」って地井さんの声が聞こえてくるような気がしますw・・・だから、もう、大丈夫です。
本当にありがとうございます。
私よりも近しくて、哀しみの深い方はもっともっといらっしゃるのですものね・・・。
もう、大丈夫っす!
談志さんに続いて、地井さんも。
大好きで、お世話になりっぱなしだった方が続けて旅立たれることは本当に悲しいです。
きっついなー、もう!
でも、私はこの世にいることができているのですもの、頑張ろうと思います。
いや、お互い頑張っていきまっしょい☆
・・・・つーことで湿っぽい文章を長々と書いてしまいましたが、原稿書きに戻りますわー。
明日はくにまるジャパンで邦丸アナのお相手をば致しますんで、お時間あらばゼヒっ!!!!
だば、また!