みなさーん!!
心身とも、大丈夫ですかー??
不安になったら、ラジオをつけてみてくださいねー!
1人じゃないですからねー!!
・・・・・・・・・・・・・・・さて。
またまた頂いたメールをご紹介します。
最近深刻な内容ばかりをご紹介しており、心苦しいのですが、頂いたメールは真実を告げてくれています。
つまりこれは、今、起きていること。
今、あなたがこうしてブログを読んでくださっている間にも起きていることなんです。
だから、読んで欲しいと思いました。
マスコミに向けて書かれています、だからしっかりと受け止めました。
この事実を胸に、私はマイクに向かいます。
あなたも、この事実を共有して下さいませんか?
そして、何かあなたにできることをして下さいませんか?
一緒にやりましょう。
よろしくお願いします!
そして、きょう1日をお互い一緒に乗り越えていきまっしょい☆
**********************************
自分は埼玉と群馬と茨城と栃木の県境の茨城県古河市の○○○○病院にいます。
状況は似たようなものです。
茨城は震災地と認定されたので停電のおそれは無くなりましたが、計画停電のはじめは予約患者以外は受付出来ませんでした。
医療機器、CT、MRI、血液検査機器が自家発電でどこまで稼働するか不明だったからです。
患者さんが来院しても、採血はおろかxpも撮れないのでは、診断も治療も不可能だからです。
今は停電しなくなったので、来院患者すべて受け入れ、またCT等の医療機器が壊れて稼働しない他病院からの患者も引き受けています。
でも、それもぼちぼち厳しくなってきました。
薬の卸売り業者には薬の在庫があるのにかかわらず、ガソリンがないため病院まで輸送出来なくなりそうとのことです。
また、麻酔科のDrを含め、ちょっと遠方から車で1時間程度かけて通ってくれている医師もガソリンの入手が出来ないため来院できず、opがキャンセルされました。
癌の告知を受けているのにもかかわらずです。
マスコミ関係に従事されている方々、このような事実も報道してください。このままだと、関東でも助けられる命を助けられなくなります。
それほど必要のないかた(皆さん必要でしょうが、無いと病院にも行けないので)のガソリンの購入を控えることは出来ないのでしょうか?
今回の震災・津波で、一瞬にして命を奪われた方、ご遺族、震災地の方々の無念さは計り知れないと思います。
関東の病院でも、院内にいるにもかかわらず、充分な処置が出来なくなりつつあります。
繰り返します。
マスコミ関係に従事されている方々、このような事実も報道してください。
このままだと、関東でも助けられる命を助けられなくなります。