« エース成瀬!! | メイン | 阿部好投も報われず・・・。 »
2012年08月08日
『流れ』
試合前、不調が続くマリーンズについてキャプテン今江に話を聞いてみた。
「今のところキャプテンとしてみんなの前で何かをしようという考えはない。今はとにかく
『流れが』欲しい」
確かに様々なことが、思うような流れで動いていない。
「ウチは絶対的なエースがいるわけでも、相手を圧倒するようなホームラン打者がいるわけでも
ないので、今まで通り全員でつないでいくしかない」
いつもニコニコ得賀をを絶やさぬ男は真剣な表情で語ってくれた。
責任が肩にのしかかっているのだろう。
初回、先頭荻野がいきなりの安打で出塁するも、犠牲バントの後、後続が断たれ無得点。
嫌な予感で試合は始まった。
しかし3回、1打席目は凡退した井口、ホワイトセルの連続タイムリーで2点先制。
しかししかし、得点するとすぐさま取り返されるのが今のマリーンズ。4回グライシンガーは突如乱れ
同点を許す。
チャンスは再び6回にやってきた。
無死満塁の場面で打席にはキャプテン今江。試合前に話を聞いた立場としては、この打席の今江の思いは痛いほどくみ取れる。
追い込まれながらも、岸の投球に食らいついた鋭いライナーはセカンド浅村の頭上を襲うが、浅村はこれをジャンプ一番、今江の気迫もろともつかみ取った。
歓声は一瞬にして悲鳴に。今江はがっくりと腰を落とした。
続く田中雅は投ゴロで併殺。勝ち越しはフイに消えた。
そうなれば流れはあちら側。直後の7回中島に決勝打を放たれた。
これで3位西武とは0.5ゲーム差。
明日が正念場だ。ズルズルと後退しないよう、この流れ食い止めるしかない。
かわのをとや
投稿者 文化放送スポーツ部 : 2012年08月08日 01:29