今夜のマリーンズ

« ヘッドスライディング!! | メイン | 関東ダービー・マリンでは9連勝!! »

2011年07月13日

唐川8勝目!これでやっと本当の22歳に。

唐川はお立ち台で語った。

「ヒーローに相応しくないピッチングですみません」

6回1失点。2-1の試合を十分作ったヒーローだからこそ、その場所に呼ばれているのにこのセリフ。
一応の笑顔は湛えてはいるものの自己最多の8勝目をあげた満足な様子は微塵もない。

ファンは予想はこうだった。

『前回自分の誕生日の登板だったのに試合を壊してしまいましたが、今日はリベンジ出来ました。』

確かに球審丹波の超辛いジャッジにも影響され3-2ピッチングが続く苦しい内容ではあったが、だからこそ1失点に抑えることが見事だし、西村監督もそこを評価している。

しかし、今季防御率1.79 四度の完投、そのうち三度の完封劇をマークする男が思慮するものは己のことではない。

『9連戦のアタマのゲームを取れたことはとてもよかったですが、薮田さんに回マタギをやらせてしまったし、リリーフを休ませてあげられなかった』

と、常にチームを気遣う。

実際にマリンでの広島戦後、7回2失点にもかかわらず後悔の念でベンチ裏の通路を歩く唐川を見ている。

その意識の高さに驚きと頼もしさを覚えさせられた。

勝ちが計算できてその上ブルペンに休養を与えられる。ダルビッシュ、田中将大その域を目指し到達しようとしてる。

11試合登板しその全てが2失点以内だった唐川が、7月5日のプロ初のバースデー登板で今季ワーストの6失点。

真価が問われた登板で結果を出し、一週遅れだがこれで気持ち良く22歳になれたのではないだろうか。


かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2011年07月13日 10:44

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。