今夜のマリーンズ

« ん!?強くなってる!! | メイン | 史上最高の下剋上達成!!5年ぶりの日本シリーズへ!! »

2010年10月11日

五年ぶりの『フクオカニ、イキマショウ!!』

5年前、海を渡ってやってきた指揮官はこう叫びました。

「ソノチームハ、イチバンデスネー。フクオカニ、イキマショウ!!」

5-4 

2戦連続の延長での逆転勝利にあの歓喜が蘇ります。

所は地元千葉から西武ドームに、監督も洋風ボビーから和風西村に変わりはしたものの関東ダービー、西武を破って福岡に乗り込むとなればアジアチャンピオンまで登りつめた2005年の再現を夢見てしまいます。

で、なんとなく日本シリーズの相手が阪神なんじゃないかと思ってしまいます。

で、またマリンでの日本シリーズで『濃霧コールド』で勝てるんじゃないかと思ってしまいます。

2010年の戦いはまだ終わらない。まだまだ我々には大きな希望があるのです。

ありがとう西村マリーンズ!!

それにしても、持ってましたねえ、里崎。

背筋痛を乗り越え、ギリギリで間に合ったCS。的場に代わって登場すれば、まあ打つわ打つわの4打数4安打4打点。

1戦目は9回土壇場の同点2点タイムリー!2戦目またも9回土壇場から同点ソロホームラン。

「もう何なんですか!!??」

圧巻の大活躍に我らマリンズサポーターはひれ伏すばかりです。

お立ち台に上った里崎は

「これで縁起のいい福岡に行けます」と、語った。

そうだ、あのヤフードームでの5年前、パ・リーグ制覇・日本シリーズ出場を決める、左中間フェンス直撃の一打を放ったのも里崎だったなあ。

今日の試合中、

「初回に3点リードされても今のマリーンズはミラクル。一点ずつ返していけばなんとかなる」
とも語った里崎の発言通りではありますが、2回、6回、7回、9回、11回と、本当に1イニング1点ずつでひっくり返すなんて、かなり珍しい勝ち方です。

普通逆転勝ちする時にはどっかで2点3点入ってしまうものですけど。

いつの間にか、いろんな勝ち方ができるチームになってくれました。

今や、マリーンズの監督、選手、関係者、サポーター全てが口にするチームスローガン『和』

改めて『和』っていいねえ。『和』って強いねえ。

『和の和』だね

4月にこのブログで願った、西村監督が『理想の上司№1』になる日はもうそこまでやってきています。

福岡での決戦は14日から。

中3日で心の準備を万全にしとかなければ。

期待。
    
                                    かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年10月11日 05:29

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。