今夜のマリーンズ

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月28日

首の皮一枚

  9月28日   ロッテ 7-2 楽天

内が見事にいやな流れを止めてくれた。
初回にサブローが先制2ラン、2回には西岡がレフト線を破る2点タイムリー二塁打と
序盤はいい展開で試合がスタートした。
ところが先発のマーフィーがぴりっとしない。
4回に2点を返されると、5回には先頭高須をストレートの四球を与え、
山崎武をゲッツーで2死無走者としながら
ルイーズ、牧田に連続四球を与え、まさかのノックアウト。
ここで登板した2番手の内が嶋を三球三振に打ち取ると、
安定感抜群の投球で7回までの2回1/3をノーヒットピッチング。
これが試合の流れをもたらし、7回の貴重な3点の追加点につなげた。


しかし、クライマックスシリーズ争いのライバル日本ハムが今日勝って
全日程を終了。
負けていれば、クライマックスシリーズ進出がなくなるところだった。
逆転クライマックスシリーズ進出には、明日、あさってのオリックス戦連勝しかない。
残り2試合、1つでも負ければ、Bクラスが決まってしまう。
目が離せない混戦パ・リーグ、最後まで注目していきたい。

                               上野 智広

投稿者 文化放送スポーツ部 : 23:04

2010年09月17日

強い気持ち!!

5回が終了した時点で、目の前が真っ白になるくらいの凄い雨・・・。
20分の中断がありましたが、先発のコーリーの粘り強いピッチングも光り
見事な白星!!

印象に残ったのは先頭打者ホームランの西岡選手。
今シーズン初というのも意外でしたが、ベース一周の時に笑顔が全くなかったこと。
負けられない戦いが続いているということ、まだこれからのシーズン強い気持ちで
戦っていくという姿を表現してくれました。

この気持がある限り、マリーンズまだまだこれからです!!!

                               槙嶋 範彦

 
                  

投稿者 文化放送スポーツ部 : 01:07

2010年09月15日

CSへの序奏

共にポストシーズンゲームを戦っているような緊迫感!延長戦にもつれ込んで4時間を超えました。
ソフトバンク秋山監督の継投などにも執念を感じましたが、ロッテは西岡がまさにチームを引っ張りました。23度目の3安打、最後も相手のサヨナラエラーを誘う内野への一打!
そして投手陣もマーフィー、薮田、小林宏、古谷と同点ホームランを打たれたり、暴投などありましたが、
それぞれの投手が踏ん張りました。したがって主導権はロッテが握ったまま、不思議とサヨナラの予感がプンプンと匂ってました。5連敗脱出でいつもの千葉ロッテの姿に戻っていました。
やはりホームはいいものですね
                                         菅野 詩朗

投稿者 文化放送スポーツ部 : 09:46

2010年09月11日

み、見てはいけないものを。。。。。

完敗でした。

重ーい1敗でした。

絶対に負けられない試合、首位西武と3ゲーム差で迎えた最後の3連戦。

優勝するには3タテ、もしくは2勝1分けが最低条件でした。


マリーンズはエース成瀬。


試合の重みを十分に感じ、初回から丁寧にコーナーに投げ分けます。

3回に片岡の犠牲フライで1点先制を許すも粘投で後続を断ち、味方の反撃を待ちます。

すると出ました!4回、先頭の西岡の四球を足掛かりに清田井口が連打でつなぎ、同点。

ここで2戦連続で4番に座る福浦がドーンとライトスタンドに3ラン!!

マウンドでがっくり肩を落とす西口に追い打ちをかけるように続く今江が二者連続のホームラン。

成瀬に一挙に5点の援護を与えます。

しかし成瀬はその後、5回に1点返されると、6回にはフェルナンデスとおかわり君に連続被弾で同点

にされあえなく降板。


しかししかし、今日のマリーンズは打線が奮起します。下位打線が作ったチャンスにキャプテン西岡が

期待に応えるフェンス直撃のタイムリー2塁打。

すぐに突き放します。

今度こそは頂きと、勝利を確信したのも束の間、小野がまたもおかわり君におかわり3ランを浴びて再

逆転で7-9。

福浦のこの日2本目のソロ本塁打で追いすがるも、片岡の3ランで試合を決められます。


うーん、これで3連敗。


気がつけば首位争いどころか、4位のオリックスが1.5ゲーム差に迫ってます。

「恐ーーーっ!!」

お願いだから、クライマックスシリーズの夢だけは見させてください!!

まだ諦めないぞ日本一!!

今日から連勝街道まっしぐら!!

た、頼んます!!

かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 07:20

2010年09月03日

ウルフに牙をむかれた

来日初先発のファイターズウルフ。
5回まで強気のピッチングにマリーンズ打線なかなかチャンスをモノにできません。
満月でもないのにそんなに頑張んなくてもいいのに・・・

試合は負けちゃったけど、同率のホークスも負けて2位変わらず。

ライオンズに引き離されないためにも残り少なくなったシーズンを勝ち続けなければなりません。

それに4位5位のファイターズにバッファローズも追い上げてきてるので要注意!


明るいのは西岡が打ち続けていること。

今日も、昨日まで続けていた6打数連続ヒットを更新、7打数連続を記録、
そのあとショートゴロだったけど第3打席もヒット!
大丈夫!キャプテンつよしがチームを盛り上げてくれるから!!ネ


明日は絶対やってくれるよマリーンズ。

だって試合前、マリーンズダッグアウトの上空にとてもきれいな夕焼けが広がっていたから・・・

明日はマリーンズは「晴れ!!!」

千葉マリン9月3日.jpg


扇一平

投稿者 文化放送スポーツ部 : 21:33