今夜のマリーンズ

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月30日

マジック 4

強い!またまた勝った!6連勝~!!
9月のマリーンズの勢いは留まることを知りません。

これでマジックは 「4」 となりました。

そう。
ボビーの采配をこの目で見られるのは
ついにあと4試合となってしまいました。

本日の試合開始15分前、
ボビーは自ら外野席のフェンスまで足を運び
サポーターにお別れのメッセージカードを配っていました。


『親愛なるマリーンズファンへ

 言葉では言い表せないほどの
 千葉での経験をありがとうございました。

 世界一のファン、26番目の選手であるあなたたちを
 一生忘れることはできません。』
 


そして直筆で書かれたボビー・バレンタインのサイン。
その横にはカタカナで「ボビー」と刻まれた日本式の
丸いハンコが押されていました。


試合は
2回表に見事な集中打で一挙4点!
7回、8回、9回も連打は止まりません。

16安打9得点。
思い通りに塁上を駆け回るナインを見ていると
2005年の日本一の興奮がよみがえります。

ボビーの
そして、小宮山の花道まで マジック 「4」。

今シーズンは10連勝締めで終わりましょう!


かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 22:17 | コメント (0)

2009年09月29日

13対3でライオンズに大勝

強い!
9月は本当に強いマリーンズ。
これで、引き分けを挟んで、やっと今季初の5連勝!!
9月が6ヶ月あれば、優勝できたのにな。
来年のカレンダーは全国的にそうしてくれないかな?

打線は爆発。 12安打で13得点。
ベテラン堀は、2本のタイムリーで3打点。
9月11に今季初めて一軍に上がったばかりの南(ナンちゃん)は、
2点タイムリーに3号ツーラン。
打撃が課題だった日本一の強肩外野手は、来年の大飛躍が期待できそうです。
お立ち台もカッコ良かったッス。

投げては、小野晋吾が3失点完投勝利で、8勝目。
先日引退した小宮山から貰った「お前のシュートなら、ストライクゾーンで勝負できる」
の言葉で、見事、昨年の不調から立ち直ってくれました。

土日にマリスタで起きた一連の横断幕騒動、
今日はそれもなく、応援団も西岡にエールを送り、
いつもの姿に戻って、ホッとしたライトスタンドでした。

これでいいのだ。

かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 21:49

2009年09月25日

完璧な試合

「投打がかみ合う」

「好投するピッチャーに打線の援護」

「一方的なゲーム」

そして・・「完璧な試合!」

ゲーム内容を表すさまざまな言葉がありますが、
今夜のマリーンズのゲームは、そのすべてが当てはまる素晴らしい試合でした。


先発成瀬は今年一番のピッチング!

2年ぶりの完封で11勝目。

108球 2安打、12奪三振 無四球完封!!

その好投に応えるように5回、塀内のタイムリーで先制!
さらに6回、ノーアウト満塁の大チャンスに
今江のタイムリー、角中押し出しフォアボール。
早坂、西岡の連続犠牲フライで4点!


なんと無駄のない得点の取りようでしょう(ビフォーアフターの雰囲気で)


そして仕上げは大松の19号ソロが7回に出て、
マリーンズ6-0の大勝!!

本当に気持ちの良いゲームでしたよ。

5位に甘んじているマリーンズですが、
マリーンズ応援席を満杯にしたファンの皆さんたち
攻撃中はすべて立ち上がっての応援!

そして5回、幕張の夜空に高く打ちあがった花火を合図に
マリーンズの打線に火が付いたのでした。

2009年9月25日千葉マリン花火.jpg


扇一平

投稿者 文化放送スポーツ部 : 23:18

2009年09月17日

西武さん お許しください

おめでとう!成瀬!!
6連勝で10勝到達です。

一昨年、16勝1敗の彼にとっては最低ノルマの数字でしょうが
前半戦の不調から、よくぞここまで見事に立ち直ってくれました。

その熱投に応えたのが早川・福浦の2番・3番コンビ。
言い換えれば県立船橋高校・習志野高校の超地元コンビです。

8月にここマリンスタジアムで不調に悩む早川選手と話をしたとき
「もうバッティングはわかんないっす」と落ち込んでいましたが
今日は6回に目の覚めるレフトフェンス直撃の同点打。
しかも、バットが折れていたというから驚きです。

続く福浦はすかさず逆転の2点タイムリー。
「大輔がいい流れを作ってくれたので打てました」と称えます。
8回にも2死から再び早川のヒット、福浦のタイムリーでダメ押し点をもぎ取る芸術的な流れ。

先週、お立ち台に立って以来、幕張の元気印は今やノリノリ。
2週連続でお立ち台に立った早川選手に思わず握手を求めベンチ裏に行くと
復調の手応えが手の平からしっかりと伝わってきました。

これで5カード連続勝ち越し。
西武さんには大変悪いことをしてしまいましたが、
明日からの楽天戦は3タテしますので、お許しください。

                                          マリーンズ熱血応援サポーター
                                                    かわのをとや                                     

投稿者 文化放送スポーツ部 : 22:20

2009年09月16日

3対2でサヨナラ勝ち!

かっこ良かったね。魂の投球、ブライアン。
そう、腕をぐるぐる回してのシーコースキーです。
大嶺の熱投を無駄にしないようにと、粋に感じて投げ込む姿は、
お立ち台の価値充分でした。

その先発の大嶺は、チェングアップが唸っていました。
普通、チェンジアップは抜けるもの。
唸るものではないのですが、一度、みなさん大嶺のチェンジアップを見てください。
うちの祐太のチェンジアップは唸るんです。
2ヶ月間の暑い夏の悔しい2軍生活で、よくぞ磨いてきたものです。

大嶺が投げる試合で、さすがに4試合連続先頭打者ホームラン!
とは、いきませんでしたが、西岡の先制タイムリー、里崎のしぶとい同点打。
そして、サヨナラ暴投を呼び込んだベニーの威圧感。
みんな大嶺のために必死で闘った、美しい試合でした。

9月に強いマリーンズ。
この勢いで明日も勝って、5カード連続勝ち越しと行きましょう!

かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 21:56

2009年09月15日

誰か教えてください!
涌井相手に勝てるんでしょうか・・・?

今日は夢見たんだけどなぁぁぁ・・・

いつもは初回からバッタバッタと三振の山を築かれるのに
今日は何と初回に井口のタイムリーで1点を先取!
その直後、同点に追いつかれるも
2回まで三振をとられるどころかヒットを重ねます。

スタンドも「今日こそはいける!」と一致団結すると
先発・渡辺俊介にも力が伝わりスイスイ投げきります。

すると5回、サブローの足の故障により
入れ替わりでこの日一軍に上がってきたばかりの角中
鋭い当たりの三塁打っ!!
井口がまたもタイムリーを放ち、涌井から夢の勝ち越し!!!
秋風のスタンドも大盛り上がりです!


しかし


札幌ドームで楽天がリードされているとの知らせが流れると
現在4位の西武は目の色を変えてきます。

7回に同点、
9回にも勝ち越しの1点をもぎ取られてしまいました。


チャンスはあったんだけどなぁぁ・・・ぁ


涌井も引き摺り下ろしたんだけどなぁぁ・・・ぁぁぁ


目標があるチームはやっぱ強いな


ボビーの采配を見られるのもあと17試合。
我等の力で精一杯の花道を作りましょう!

明日は大嶺!
目指せ4連勝~!!

かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 22:28 | コメント (0)

2009年09月10日

ちょっと不思議な光景


小林宏之投手がA型インフルエンザで離脱。
さらにはソフトバンクの城所選手もインフルエンザで離脱。
当然みんながナーバスになり、報道陣にもマスクの着用が呼びかけられている千葉マリンスタジアム。
少々不安な思いで行ってみたら、びっくり。
いや、当然といえば当然なのかもしれないが、警備員を始め、守衛のおじさん、
果ては受付のお姉さんまで、球場スタッフまでがマスク着用の徹底ぶり。
ここまでくるとやや滑稽にも感じながらの取材になったが、やっぱりグラウンドでマスクしていると、
マスクが邪魔で邪魔でしょうがない。早くインフルエンザの不安のない球場にならないかなと思っていたら、
小林宏之の離脱で、1日早く先発が回ってきた(とは言っても中6日だが)の成瀬が、
「毎回ランナーを出してリズムが作れなかった」と言いながら粘って粘って完投勝利。
やっぱり体が資本のプロ野球選手。健康が何よりという1日だった。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 23:24

2009年09月08日

井口の活躍も・・・

今夜はホームからライト方向に風が吹いていた千葉マリン。

その風に乗せるように井口が2打席連続でライトへのホームラン!
勝利を確信しましたが・・・。

それでも井口の右方向への打球は、すばらしいの一言。
シーズン終盤になりましたが、メジャーリーガーのプレーにまだまだ注目です。

                       槙嶋範彦

投稿者 文化放送スポーツ部 : 23:11