2009年06月02日
勝たせてあげたかった…。
6月2日(火) マリーンズ0-0ジャイアンツ
風が強かったこの日の千葉マリンスタジアム。
センターからホーム方向に風速8~9メートルの風が吹いていました。
この風を最大限に生かしたのがマリーンズ先発・渡辺俊介投手。
マリンスタジアムの風は、センター方向から吹いてきた風がバックネット裏のスタンドで跳ね返って
ホーム付近ではピッチャーにとって向かい風になり、変化球がよく曲がります。
ジャイアンツ打線はこの風の力もあいまった俊介投手の90キロ台のカーブ、120キロ台のストレートに
全くタイミングが合いませんでした。外野に飛んだボールが殆どなく、俊介投手は 8回を5四球ながら、2安打無失点に抑えてマウンドを降りました。今シーズン最高の内容でした。
ただ、ジャイアンツの高橋尚成投手も素晴らしいピッチングを披露、マリーンズ打線は8回まで殆どチャンスを作れず、俊介投手に勝ち星をつけることができませんでした。チームもサヨナラのチャンスがありましたがものにできず、試合はスコアレスドローに。
『状態は良かった。今日もいい風が吹いて、風をうまく利用できたと思う』と振り返った俊介投手。今回のピッチングをいいきっかけにして、これからは白星を積み重ねて欲しいです。
それにしても、勝たせてあげたかったなぁ。
高橋 将市
投稿者 文化放送スポーツ部 : 2009年06月02日 23:46