今夜のマリーンズ

« OBチラホラ巨人戦 | メイン | がんばれ!清水直行 »

2008年05月26日

緊急登板

広島市民球場でカープと対戦した今夜のマリーンズの先発は、
2004年以来、4年ぶりの先発となったベテラン小宮山悟投手!
でしたが、初回に2点を奪われると、その裏、回ってきた打席で代打を送られ、
1回でマウンドを降りてしまいました。

ローテーション通りに行けば、今日のマリーンズの先発は清水直行投手。
しかし、清水投手が体調不良を訴え、病院で点滴を打つなど静養に努めたための
小宮山悟投手、緊急登板でした。

2回からマウンドに上がったシコースキーは、ランナーを出しながらも、
4回まで広島に追加点を与えません。

一方、2回に今江選手の4号ソロで1点を返した打線は、続く3回、
怪我から復帰したばかりの里崎選手が3号ツーランを放ち、3対2と逆転しました。

その逆転ツーランを放った里崎は、「勝つために帰ってきた。
きのうはとても悔しい負け方だったので、きょうは勝利への強い執念をバットに込めている。
恥ずかしいプレーは出来ない。ファンには最高のプレーを提供するのがプロだと思う」
と熱く話してくれました。
さらに、マリーンズは4回にも相手のミスで1点を追加し、4対2とリードを広げましたが、
5回、広島に4点を奪われ逆転されると、6回にも2点を奪われてしまいます。

結局、広島市民球場、広島対ロッテは、8対4でロッテが敗れてしまいましたが、
里崎選手、サブロー選手が帰ってきました。

明日の1日ゆっくり休み、28日から甲子園球場に乗り込んで、
セ・リーグ首位のタイガーズを叩きましょう!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2008年05月26日 22:05

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。