« きょうは5月の気温に!★佳子 | メイン | 今週の川柳のお題は「つぼみ」です。 »

2013年03月14日

おは天バスさんぽ ☆純子

今朝は、旭市の島ちゃんからのお葉書を
ご紹介しました。
おは天バスさんぽに参加された方です。
よーくよーく覚えています。

101113junyosi.jpg
DSCF5351.JPG

サクラの標本木を見学中

おは天バスさんぽというイベントを実施したのは、
2010年11月。
都内をバスで巡って、おは天のうたを歌い、
気象庁や、靖国神社で、イチョウやサクラの標本木を見学、
車窓からでしたが、建設中のスカイツリーも間近で見学しました。
一緒にお弁当を食べたりして、楽しかったなぁ。

DSCF5339.JPG

イチョウ標本木の周りでお昼ご飯

それから4ヵ月後、東日本大震災が起きて、
千葉県旭市が津波で被害を受けた状況を知り、
心配で島ちゃんにご連絡したのでした。
幸い島ちゃんのご家族、ご自宅は無事でしたが、
お友達は避難所生活をしているとのこと。
無事でよかった。元気でよかったと話ながらも
被災地の現状を知り、その深刻さを感じたのでした。

その島ちゃんからのお葉書、とても嬉しく
拝受しました。

川越のおいもちゃんからは、
「バスさんぽに行けなかったのが心残り」という
メールをいただきました。

もっともっと、リスナーさんとふれあえるイベントも
やりたかったなー。

時間は限られていますが、今月いっぱい
楽しく放送してまいります。
あなたのこの6年間、あなたとおは天など
心に残っていることを、メール、おはがきなどで
お知らせいただけると嬉しいです。
忙しい年度末だと思いますが
よろしくお願いいたします。

今日お届けした曲は、
「タイム・アフター・タイム」 シンディー・ローパー(習志野市の笑顔が一番さんリクエスト)
「バラッドをお前に」ザ・モッズ
「オールウェイズ 」アトランティック・スター
でした。

また明日!

投稿者 zunko : 2013年03月14日 07:47

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.