« 今週の川柳のお題は「飛ぶ」です。 | メイン | 来週の松井宏夫の健康百科は「“腸”健康」です »

2013年03月07日

生活が変わるとき・・・☆純子

「転勤や 今度はどこに 飛ぶのやら」

今朝は江戸川区の沖のカモメさん52歳の方からいただいた
こんな川柳をご紹介しました。
「4月からおは天が聞けなくなると思っていたら、
自分に転勤の内々示がありました。
今回で8回目の引越し。
サラリーマンには付き物ですが結構辛いです。
3月一杯は、お互い、今の仕事で頑張りましょう。」

春は生活が変わるときですよね。

ちょうど昨日、一番下の弟(9つ違い)から、
「来月から神戸に転勤になりました。今から部屋探しです」
とメールをもらい、驚いていたところです。

勤務先は東京近郊だけかと(勝手に)思っていたもので。
普段会わなくても遠くにいってしまうと寂しいものです。

進学、就職、転勤、異動・・・色々な理由で
生活が変わるときです。

変化を良い波と捉えて、前に進んでいけると
いいですね。

かくいう私は、変化が嫌いな性分。

放っておくと、新たなチャレンジをしないタイプなので、
敢えてマスコミ業界を志望した経緯があります。

おは天の生活が終わるのは、寂しいし、
まだ実感が湧きません。
この変化に耐えられるのかしら・・・。

でも、変化は新たなチャレンジへと繋がる道。

頑張っていきたいと思います。

番組ではあなたからのお便りをお待ちしています。

明日も時間の許す限りご紹介してまいります。

130307.jpg

今日お届けした曲は・・・
「ウーマン」 ジョン・レノン(大和市、河野剛さんリクエスト)
「飛んでイスタンブール」 庄野真代
「エンドレス・ラブ」 ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー
でした。

また明日!

投稿者 zunko : 2013年03月07日 08:09

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.