« 今週の川柳のお題は「はがき」です | メイン | 今週の川柳のお題は「はがき」です »

2013年02月25日

冷え込みが厳しかったですね~★佳子

今朝の冷え込みは厳しかったですね。

都心の最低気温は -0.5℃
2月下旬に 冬日になったのは
2005年以来 8年ぶり。

前橋は  -4.5℃
つくばは -7.6℃ など

今シーズン一番の冷え込みと
なった所もありました。

快晴だけど サム~イ!!

0223-5.jpg

青森の酸ヶ湯は 午前10時現在

5メートル45センチと

現在国内にある観測点の最多記録を
更新している状況です。

酸ヶ湯温泉では 通常通り営業していて
お客さんも 例年通りいらしているそうですが

毎朝1~2時間かけて ブルドーザーで
駐車場付近を中心に除雪しているそうです。

酸ヶ湯温泉のフロントの方は
「日々の生活ですから…」
とゆったり 答えて下さいました。

大雪の地域では
除雪作業が本当に大変。
作業中の事故も起きています。

まだまだ北日本の日本海側では
大雪に警戒が必要です。

きょうお送りした曲

1曲目  月ひとしずく   小泉今日子

2曲目  あなたの花になりたい   伊藤美裕

3曲目  グローリー・オブ・ラブ  ピーター・セテラ

でした。

福寿草.jpg

投稿者 ohatenstaff : 2013年02月25日 07:12

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.