« 今週の川柳のお題は「七草」です。 | メイン | 来週の松井宏夫の健康百科は「脳の活性化術」です »

2013年01月10日

北風つめたい! ☆純子

昨日は日差しがなくて寒かったです。
あ、でも夜はそれほど冷え込まなかったような。
今朝は雲に覆われた南部では3~4度。
内陸部、北部平野部では0度前後でしたが、
北風が冷たいです。
日中は晴れ時々くもり。
日差しはあっても気温は低めで、
都心は7度の予想。
北風が日中も冷たく感じられそうです。
寒中とはいえ厳しい寒さと
空気が乾燥した状態は続きます。
東京都心では、元日から1ミリも雨が降っていません。
今日の予想最小湿度は25%です。
うがい、手洗いをしっかりして、
ウィルスを寄せ付けないようにしましょう!
今朝の朝日です。

130110.JPG

ダイヤモンド富士が、多摩モノレールの駅や車窓から
みられるかも。
という今朝の東京新聞の記事。
食いついてしまいました。
(近いので!)
1月下旬まで見られるチャンスがありそうですよ。

今日お届けした曲は・・・

「ウィズアウト・ユー」 ニルソン(千葉市くわさんリクエスト)
「スイート・メモリーズ」 松田聖子
「輝ける七つの海」 クイーン

でした。

また明日!

投稿者 zunko : 2013年01月10日 08:18

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.