« 今週の川柳のお題は「七草」です | メイン | 今週の川柳のお題は「七草」です。 »

2013年01月09日

雲が多く寒い一日★佳子

今朝は 雲が多かったことで
放射冷却も強まらず
昨日日中の暖かさも少し残り、
冷え込みは 緩んだ所が多かったです。

0109.jpg

次第に晴れ間が広がりますが
雲が多い間は 体感的にも
一層寒く感じられそうです。

明日以降 また寒さが厳しくなる見込み。

番組でもお伝えしましたが

北日本では豪雪や厳しい寒さですが…
沖縄では 12月28日観測史上最も早くヒカンザクラが開花
南大東島では 1月7日史上最も早くウグイスの初鳴き
が観測されています!

雪国は本当に大変みたいです。
井坂綾予報士が教えてくれたのですが

この冬の釧路は雪が多く、去年12月に市の除雪費用全部使ってしまったそうです。

お店をやっている方は冬の間、業者にお金を払って除雪してもらうとか。

こちら 綾ちゃんが送ってくれた
小樽の写真です。

0109-1.jpg aya1.jpg

本当に寒そうです!

きょうお送りした曲

1曲目 花の首飾り  ザ・タイガース

2曲目 ナナ      チェッカーズ

3曲目 アンチェイン・マイ・ハート  レイ・チャールズ  

でした。 

投稿者 ohatenstaff : 2013年01月09日 08:07

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.