« 今週の川柳のお題は「通信簿」です。 | メイン | 来週の松井宏夫の健康百科は「始めよう!健康生活」です »

2012年12月27日

底冷えする寒さ ☆純子

今朝は千葉市で-1度、
宇都宮で-6.2度など
今シーズン一番の冷え込みとなりました。
都心も0.8度(ちなみに今シーズン2番目の冷え込み)
日中は都心で7度までしかあがらないでしょう。

昨日のような冷たい北風は収まるものの、
底冷えするような寒さ。

しっかり着込んでおでかけください。

また空気が乾いています。
何かと慌しい師走ですが、おでかけのときには
火の元をもう一度確認してくださいね。

明日はくもりで夜には雨、
土曜の午前中まで雨が続くでしょう。
日曜も一時的に雨が降る見込み。
この3日間は、ここ数日のような厳しい冷え込みは緩む見込み。
最高気温も二桁になりそう。
大晦日、元日は冬型の気圧配置で、
関東平野部は晴れて初日の出もみられそうですが、
また寒くなりそうですよ。

今朝6:30前の空。

121227.jpg

寒いと朝焼けが綺麗です。

今日お届けした曲は・・・
「歌うたいのバラッド」 斉藤和義(茨城の駄目男さんリクエスト)
「ウインターズ・テイル~冬物語~」 高野寛&田島貴男
「ホールド・ザ・ライン」 TOTO
でした。

明日も聞いてくださいね。

投稿者 zunko : 2012年12月27日 08:08

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.