« 今週の川柳のお題は「通信簿」です | メイン | 今週の川柳のテーマは「通信簿」です »

2012年12月25日

連休明けは厳しい寒さ!★佳子

今朝は 底冷えする寒さ
今季一番の冷え込みとなった所が
多かったです。

都心は 0.1℃
埼玉の寄居は 観測史上最も低い -8.2℃
その他栃木の土呂部は -15.2℃
茨城の古河、つくば、東京の青梅も -5℃以下

00-1225jpg.jpg

晴れても 気温は低いです。

明日あさっては 強い寒気の影響で
厳しい寒さが続きます。

また 日本海側では今夜から明日にかけて
暴風雪にも注意が必要です。

さて先週 純子さんと気象庁にいき
気象庁内の津村書店にも立ち寄りました。

日本で一番気象関連の本が揃っているところです。

文化放送のタイムテーブルや
私の写真まで 貼って下さっていました。

00-1225-1.jpg 00-1225-2.jpg

写真は
NHKで気象キャスターとして活躍されている平井信行さん
フジテレビで気象キャスターとしてご活躍の天達武史さん

無名の私…本当に恐縮です。

きょうお送りした曲

1曲目 冬の散歩道     サイモン&ガーファンクル

2曲目 涙をふいて     三好鉄生 
 
3曲目 ジャスト・ワンルック  リンダ・ロンシュタット 

でした。


投稿者 ohatenstaff : 2012年12月25日 09:02

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.