« 来週の川柳のお題は「年賀状」です。 | メイン | 今週の川柳のお題は「年賀状」です。 »

2012年12月07日

おしくらまんじゅう ☆純子

今週も笑顔でおは天!!を
お聴きいただき、ありがとうございました。

今朝は、お便りのコーナーで紹介した
なつみ台のけんちゃんのメールを
きっかけに、おしくらまんじゅう問題が
持ち上がりました!?

今の子は、おしくらまんじゅうを
するのか!

「小学生くらいのお子さんをお持ちの方、
教えてください」

と呼びかけましたら、情報がぞくぞく・・・。

「わが子はしません。幼稚園のときに
やらされていましたが、昔と違って
着ているものが暖かいんです。
ヒートテックにダウンジャケットですから」
(船橋のマナママさん)

なるほどー。

「小5の息子は、漫画でみて知ってはいるが、
やったことはないそうです。」
(松戸の縄跳び大名人の母さん)

寝ぼけまなこの息子さんに聞いてくださって
ありがとうございます。

「しまじろう、という子ども番組で最近やっていました。
娘は番組をみてから保育園でやっているようです」
(匿名さん)

へぇぇ。テレビでやっていたのですか。

このほかにも、情報くださり、
ありがとうございました。
やはり昔の遊び、になりつつあるんですね。

今日おかけした曲は・・・
「恋のフーガ」 ザ・ピーナッツ(古河の福島が大好きちゃんリクエスト)
「ミ・アモーレ」 中森明菜
「ビコーズ」 デイヴ・クラーク・ファイヴ
でした。

さて、今朝は放射冷却が強まり
各地で冷え込みました。
朝焼けも綺麗でしたね。

121207.JPG

今日は晴れても日中気温があがらず
空気が冷たく感じられそうです。
明日明け方から朝、パラっと雨が降るかも。
土曜日は、曇りのち晴れ。比較的暖か。
日曜日は寒気が入ってまた寒い。
最高気温は、都心で8度の予想。
月曜日の朝は、更に寒い。最低気温都心で2度の予想。
体調を崩さないように、栄養と睡眠をとって
笑顔で過ごしましょう!

来週のスペシャルウィークは、
「おは天ゆく年くる年」
あなたが今年心に残った出来事を
是非お寄せください。
キーワードクイズで5000円やはとバスツアーが
当たるチャンスもありますよ。
お誘い合わせの上、
おは天をお聴きいただけたら
嬉しいです。

よい週末を。

投稿者 zunko : 2012年12月07日 08:05

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.