« 来週の松井宏夫の健康百科は「始めよう!健康生活」です | メイン | 来週の川柳のお題は「ことはじめ」です。 »

2012年12月28日

お天気下り坂 ☆純子

私は今日で仕事納めです。
今年も「笑顔でおは天!!」に
お付き合いいただき、ありがとうございました。

NEC_2618.JPG

今朝も冷え込みは厳しいです。
都心の最低気温は0.5度。(今シーズン2番目の冷え込み)
内陸部では-5度を下回っているところもあります。
今日は朝のうち晴れますが徐々に雲が広がり、
夕方から雨が降るでしょう。
沿岸部では雨脚の強まるところがあるかもしれません。
日中の最高気温は昨日と同じくらい、都心で7度。
今日も底冷えするような寒さです。
傘と万全の防寒対策でおでかけを。
明日は、明け方まで雨で、お天気は回復。
晴れ間もみられそう。ただ最高気温はあがっても10度と
寒いでしょう。
日曜日は、日本海に低気圧が進んでくるため、
くもり一時雨。南風が入って、都心で14度くらいまで
気温が上がります。
ちょっとほっとできそう。
ただ大晦日月曜と元日~3日は、
冬型の気圧配置で乾燥した晴天。
1日の朝も都心で2度。水戸は-3度の見込みです。
暖かくして初詣へ。

さて、今日は色で天気を表示している
通称田無タワー。正式名称西東京スカイタワーに
ついてご紹介しました。
沢山の情報ありがとうございました。
大晦日の夜、紫にそまっていたら、元日初日の出を
みられる可能性が高いですよ。

今日お届けした曲は
「22才の別れ 」風(吉祥寺のオープンチューニングさんリクエスト)
「心の色」 中村雅俊
「ロック・ウイズ・ユー 」マイケル・ジャクソン
でした。

来週月曜の大晦日は伊藤佳子アナウンサー。
元日もヨスコさんが5時からあなたを
お待ちしています。
私は3日にお耳にかかります。

良いお年を!

投稿者 zunko : 2012年12月28日 07:19

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.