« 今週の川柳のお題は「ほくほく」です。 | メイン | 来週の川柳のお題は「あせる」です。 »

2012年11月29日

月光浴 ☆純子

昨日が満月。

今日もまんまるお月様が西の空に輝いていました。
昨日「走れ!歌謡曲」パーソナリティーの小池可奈さんが
月光浴をすすめていらしたそうです。

内田百閒も月光浴を勧めています。
「・・・大人があまり日向へでると早く年をとる。
・・・むしろ陰にしたがったほうがよい。・・・
成長はもうとまっているのであるが、
月光をあびてその進行を鎮めるのです。」

月光浴が老化を鎮めてくれるのであれば、
今すぐでも外に飛び出したくなりました。

小池可奈さんは月の光を浴びていますが、
水谷加奈さんは、酒を浴びるように飲んでいますよね。
とリスナーさんから突っ込みが。
あ、私が言ったんじゃないですよー。

今朝の夜明け、朝日(陰陽の陽ですな)

121129.JPG12112902.JPG

今朝は都心で最低気温が4.4度と
今シーズン一番の冷え込み。
さいたま市は、-1.4度まで下がりました。
日中は寒さやわらぎ、各地14度前後まであがるでしょう。

ただ、夜は雨が降るみこみです。
帰りが夜になる方は傘を。

今日お届けした曲は・・・

「デスペラード」 イーグルス(横須賀市の天野さんリクエスト)
「地上に降りた天使」 水谷麻里
「ゲット・イット・オン」 T-レックス

でした。

デスペラードで始まるおは天も、なんだかいい感じでした。
あなたも朝一番に聴きたい曲のリクエストを
是非お寄せください。
また明日!

投稿者 zunko : 2012年11月29日 09:01

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.