« 今週の川柳のお題は「連れ添う」です。 | メイン | 来週の松井宏夫の健康百科は「骨粗鬆症の現状」です »

2012年11月22日

宇宙(そら)一周年 ☆純子

いい夫婦の日の今日、
リスナーの皆様から素敵なご夫婦の
エピソードを寄せていただきました。
有難うございます。

そして、お便りコーナーで、
杉戸町のともとそらのかあちゃんから・・・
我家にわんこが来てから
一周年です。とメールをいただきました。

覚えていますよー。
施設で保護されたわんちゃんを
飼い始めたんですよね。
そのわんこ、宇宙(そら)は
一年たってこんなに大きく、また
家族に愛されて自信に溢れた表情に
なりました。

M2460022.JPG

お子さんのともくんと一緒の宇宙(そら)
(許可をいただき、ともくんも一緒に掲載しました。)
そして今日はご馳走だそうです。

M2510019.JPG

良かったねー。

かあちゃんが、宇宙を引き取ったときにお世話になったのは、
動物福祉の会AWS(アウス)という団体だそうです。

今も保護されるわんこにゃんこは後を絶たないとのこと。

飼う方は責任をもちましょうね。
そしてこれから飼いたいと思う方は、
こうした保護団体から譲り受けることも
ちょっと考えていただけると嬉しいなーと思います。
世田谷の動物愛護相談センターに
取材に行ったとき、7つの部屋に分かれて
保護されたわんこたちの哀しい目が
今も忘れられません。

今日お届けした曲は・・・
「いとしのエリー」サザンオールスターズ(いいとしの江梨さんリクエスト)
「フレンズ・オア・ラバーズ」 サイズ
「ワンダフル・トゥナイト」 エリック・クラプトン
でした。

今日はお天気回復。
くもりのち晴れ最高気温15度前後で
風も穏やかなので、日差しのもとでは
ちょっとほっとできそう。

明日からの三連休は、後半ほど
お天気がよさそうです。

明日勤労感謝の日は、
午前中中心につめたい雨で年末の寒さ。
土曜は曇り時々晴れで12月中旬並みの寒さ。
日曜は晴れ時々曇りですが、朝は厳しい冷え込み。
日中も師走の寒さです。

体調を崩さないように気をつけてくださいね。

よい連休を!

投稿者 zunko : 2012年11月22日 07:45

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.