« 今週の川柳のお題は「七五三」です。 | メイン | 来週の松井宏夫の健康百科は「お酒との付き合い方」です »

2012年11月15日

ヒアカムズザサン ☆純子

ヒアカムズザサン♪

今朝はこの曲でスタート。

横浜市の陽太郎さんからのリクエストでした。

寒いけれど太陽の恵みを感じる季節です。

今朝は各地今シーズン一番の冷え込み。
都心は8.1度。
水戸は2.8度、宇都宮は2.0度でそれぞれ初氷を観測しました。

寒い日は朝焼けが綺麗。と期待していると・・・

121115.JPG

朝焼けです。
生放送中に激写。
ええと、この10分前くらいがもっと綺麗でしたー。

そして6時台にはこんな日差しが。

1211152.JPG

今朝はおすぎさんの顔がこの朝陽に照らされて
オレンジ色に輝いていました。
この輝く日差しを浴びながら、
いいことがありそうな気がしました。

今日は11月15日。七五三。
さまざまな記念日の方がいらして、
ご紹介しました。
結婚記念日、お誕生日の方々おめでとうございます。
どうぞよい一日を。

そして、私の最初の七五三は・・・
39年前ということが判明。
成田のタムタムさんからは、
「純子さんダメですよ。
年齢の計算でとまどっちゃ。
永遠の28歳でしょ、」
とメールをいただきました。

はっ。とっさに思いつきませんでした。

今日お届けした曲は・・・

「ヒア・カムズ・ザ・サン」 ザ・ビートルズ(陽太郎さんリクエスト)
「ユア・マイ・オンリー・シャイニング・スター」 中山美穂
「ドント・ウオーリー・ビー・ハッピー」 ボビー・マクファーリン

でした。
あなたからのリクエストもお待ちしています。

今日は日中晴れても寒いです。
今シーズン一番の寒気が流れ込んでくるためです。
特に夕方からは気温が下がり北風も冷たくなり、
寒さが厳しく感じられそうです。
風を通しにくい暖かな服装でお過ごしください。

ではまた明日!


投稿者 zunko : 2012年11月15日 07:47

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.