« 来週の松井宏夫の健康百科は「動ける体のつくり方」です | メイン | 来週の川柳のお題は「運動」です。 »

2012年10月05日

10月らしくない暑さ ☆純子

昨夜は、千葉市で午前0時34分までの
一時間に54.5ミリの非常に激しい雨が降りました。
東京でも雷雨が。

今日はその原因となっていた上空の気圧の谷も
通過し、大陸からの乾いた高気圧に覆われるでしょう。
このため、日中晴れて、にわか雨は栃木県など
一部に限られる見込み。
洗濯物も安心して外干しできそうです。

NEC_2401.JPG

気温も昨日と同じくらいまであがります。
東京は28度、熊谷は30度の予想。
10月らしくない暑さ。
日中は半袖でも、10月ですから・・・朝晩に備え
羽織るもので調節を。

週末はお天気の大きな崩れはない見込み。
明日土曜は、曇り時々晴れ 東京は27度まで上がって
まだ平年より高め。今日よりやや広い範囲でにわか雨の可能性。
日曜、月曜も曇り時々晴れで
徐々に気温が下がってくるでしょう。

運動会が予定されているところも、
おおむねお天気持ちそうですよ。
思い出に残る一日を!

よい週末をお過ごしくださいね。

あ、番組で話題になった秋休みですが、
二学期制のところで、あるようですね。
情報ありがとうございました。
稲刈りのための秋休みは・・・関東では、無いのかな。

今日おかけした曲は、

「パープル・モンスーン」 上田知華+KARYOBIN
「マスカレード」 庄野真代
「にがい涙」 スリーディグリーズ

あなたからの朝一番に聞きたい歌のリクエストも
お待ちしています。
来週はスペシャルゲストにクミコさんをお迎えします。
月曜祝日も通常通り放送。
伊藤佳子アナウンサー登場です。

投稿者 zunko : 2012年10月05日 08:05

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.