« 今週の川柳のお題は「もの思う」です | メイン | 今週の川柳のお題は「もの思う」です »

2012年09月10日

暑さ・少雨が続きます…★佳子

暑さが続いています。

熊谷では 昨日で48日連続の真夏日となり
統計開始以来の連続記録を更新しました。

きょうは最高気温35℃の猛暑日の予想です。

0910.jpg

「高温に関する異常天候早期警戒情報」によると
9月12日頃からの1週間
気温が平年より かなり高くなる予想です。

雨の少ない状態もしばらく続きそうです。

農作物の管理・節水 にも気をつけたいですね。

きょうお送りした曲

1曲目  石北峠  /  清水博正

2曲目  恋の玉手箱  /  チッコリー  

日中は 残暑が厳しいものの
朝夕は だいぶ涼しい風が吹くようになりました。

日の出も遅くなりました。
(きょうは 午前5時20分)
秋は 確実にやってきています。 


 

投稿者 ohatenstaff : 2012年09月10日 07:08

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.