« お花見日和…★佳子 | メイン | 今週の川柳のお題は「レッスン」です。 »

2010年04月07日

紫    ★スタッフ

今日は、どんどん寒くなるとか・・・

寒暖の差が激しく、
服装選びに苦労しますね。

悩んでも
同じなんですがね。
要は、風邪をひかないように
注意しているだけなんですが。


スタッフの私、結局、冬に愛用した紫色の
タートルのシャツを着てきました。

407.JPG


すると・・・・


今朝、生放送のある9階のフロアで
目に映ったものは・・・・


ソコトコのユミちゃんも、紫。
ソコトコのディレクターのNちゃんも
紫色のトレーナーで・・・

照美さんも、紫のシャツでした。

びっくり?!

何で?

「紫色」っていう気分の天気だったのかな?

不思議に思い、
「紫色」の意味を調べてみると

・・・芸術的才能、忍耐力、思いやりが紫色と関連しています。
なめらかで静かなパワーは、実践的な理想主義を示します。

マイナス面としては、忘れっぽさと忍耐のなさがあります。
非現実的な理想主義、プライドの高さ、傲慢、堕落などへと
悪化することがあります。・・・とありました。


スタッフの私に関して言えば、

プライドの高さと傲慢さ 以外は、
みな当たっているような気がします。

昨日との気温差は10℃に
なりそうとか・・・

なめらかで静かなパワー
求められる日になるのでしょうか?


それとも、忍耐のなさと忘れっぽさ で
失敗する
日なのかな?

今日から始まった、ソコトコ内の
「おは天・純子の季節さんぽ」も
よろしくです!!

DSCF3238.JPG


もちろん、おは天共々で!!

投稿者 ohatenstaff : 2010年04月07日 06:58

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.