« 花冷え ★純子 | メイン | 来週の川柳のお題は「ぎりぎり」です。 »

2010年03月25日

びっくりです?!   ★スタッフ

今週の川柳のお題は「整理」

片付けのちょっと(?)苦手なズンコちゃんが

今週のはじめ、机の周りを綺麗にしました。


ビックリです???

「やられた!!」と思いました。

アナウンサーは
今週末に机の移動があるからなんですけどね。

それにしても・・・

あの、ズンコちゃんに先を越されてしまい

スタッフの私も
「やらなくちゃ・・・」とつぶやいたら、
ADの宮ちゃんから、

「やるんなら、お題が“整理”の今週中が
いいですよね?!」と言われてしまい、

今朝は、机の下のものを捨てたり、
机の上のものを整理したり・・・
今10時過ぎですが、
今までかかってしまいました。

でも、結局は
3割程度しか捨てられず、
右から左の移動だったような気がしています。

疲労のわりに、結果が伴わないので
よけい疲れました・・・。


日頃から、ためないようにするのが
いいんでしょうね?!


分かっているんですけどね。
なかなか・・・

明日も、川柳のお題は「整理」です。

来週の川柳のお題は「ぎりぎり」です。

スタッフの私の
「机の上の整理」は来週にずれ込みそうですけれど・・・

夜明けのオットセイさんからいただいた
川柳のなかの、日本の、海外にある工場に見た
4Sの精神「整理・整頓・掃除・清潔」を
指折り数え、胸に刻み込んでいる
純子ANです。

DSCF3163.JPG

明日もよろしくです!!

投稿者 ohatenstaff : 2010年03月25日 10:12

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.