« 定位置で固定 | メイン | アップの写真 »

2016年3月18日

アップの写真

こんにちは。
「おにぎり」が注目なんですって??
あれ? 前にもココに書きましたっけ。 まあいいや。

要するに冷やゴハンがいいらしいです。 痩せる効果が潜んでいるとか。
ポイントは、でんぷん。 つまり、糖質ですよね。
ゴハンを冷やすと、でんぷんが『太らないでんぷん』に変化するんですって~。
単純計算で、あたたかいゴハンの半分のカロリーになるとか。

さらに、その『太らないでんぷん』は、あたたかいゴハンに含まれる
でんぷんに比べて、消化吸収されにくくなるんだそうです。
「難消化性でんぷん」というそうで。
すると、食物繊維のような役目を果たしてくれるんだとか・・・。

だからと言って、冷やゴハンを食べると痩せる!という単純な話でないのは
分かりますが。 でも、急いでいる時のお昼ゴハンに、今まで避けがちだった
おにぎりを導入しつつあるのは事実です、私。

しかし、今年はホント、次から次へと色んなニュースが出てきますね。
日々、何かしらニュースになる出来事が起きますね・・・。
って、急に話が変わりましたねー。 疲れてる証拠ですかねー。

さて今回のタビーは「アップの写真」です。
前回の写真、角度を変えて見てみると・・・なんとも可愛い寝顔でしたー!
親バカですー。

タビー写真

投稿者 joqr : 2016年3月18日 13:23