« 本日・・・・・ | メイン | ☆本日☆ »

2010年07月29日

☆☆濱本アナからリスナーの皆様へ☆☆

まいどスポーツリスナーオールスターズさま

毎日暑いですね。
そんな中、
「まいどスポーツ」を聴いてくださってありがとうございます!!

さて。
突然かつ私事で恐縮ですが、
7月の放送分を持ちまして、文化放送を退職することとなりました。

おしゃべりな性格ですから、どの業務も大好きでしたが、
「まいどスポーツ」は、なかでも特に毎週放送を楽しみにしていました。
放送が終わると、こっそり同録を聴いては、
反省というより、番組の「ゆるい空気」を客観的に味わっていました。

最初、岩本さんと松島さん、お二人の息ぴったりなところに、
私がいきなり入って本当に大丈夫だろうかとどきどきしていましたし、
何よりリスナーの皆さんの反応が心配でした。

だから、
番組に寄せられたおたよりの冒頭に、
「がんちゃん、松島さん、濱本さん、まいど~!」の文字を見つけたあのときは、
照れくさくて誰にも言えなかったけど、ほんとはとっても嬉しかったです。

番組ではみなさんとも色んな企画でご一緒しました。
ドラクエリターンズ、まいドジ大賞、そしてがんちゃん目撃情報・・・。
どのおたよりを読んでも、番組を愛してくださっているのがわかるものばかりで、
改めてラジオの良さを教えてくれた番組でもありました。

毎週日曜か月曜、3時のおやつの時間から打ち合わせを始め、
(おやつは食べないけど)
5時にはスタジオに入って、何気ない会話からわいわい盛り上がり、
みんなの体調やテンションを確かめ合って放送になだれ込む・・・。
信頼関係あってこその安心感のある雰囲気、大好きでした。
それが少しでも、毎回の放送の中でリスナーの皆さんに伝わっていたら、嬉しいです。

私のオチの無い話に、
まいどスタッフオールスターズはいつもさりげなく魔法をかけて、
面白く聴こえるようにしてくれました。
仕事がうまくいかないとき、
プライベートがしんどいときも、
とにかく、心身ともに、病めるときも健やかなるときも、
まいどスポーツを放送する2スタは、
岩本さんのとなり、松島さんの斜め向かいのあの席は、
私にとって、自分の部屋以外で、唯一、最大限自分らしくいられた特等席でした。
いろんな意味で、私の大事な、かけがえのない居場所でもありました。

元気をありがとうと言ってくださったリスナーさんもいらっしゃったけど、
私の方こそ、リスナーオールスターズ、そしてまいどスタッフオールスターズから、
1週間頑張るエネルギーを頂いていたんです。
だから、
こうやって、毎週毎週、みんなで放送を重ねていくことが、
もう体の一部みたいになっていたんですよね。
きのう、2スタに入って、いつものように台本が置いてあって。
でも、この台本をみるのは自分にとってはこれが最後・・・・。
そう思うと、もう堪えきれなくなって、ぼろぼろと涙がこぼれました。
情けないことに、
放送前から実は泣いていたんです・・・。
まいどスタッフが準備してくれた卒業スペシャルはとっても楽しくて、
いつもの放送みたいでした。

けど、
最後のCM中に、神馬屋さんに取材に行った事、
まいどクラシック《ゴルフロケ》で大騒ぎしたこと、
キャンパスリポートのセーラちゃんのこと、
ゲストさんから色んなお話を伺ったこと・・・。
このスタジオでみんなと沢山笑ったなあ、とふと振り返ってしまい、
番組提供社さんのお名前を読むとき、
涙声になってしまいました・・・。
ご迷惑をかけたみなさま、本当にすみません。

これを書いている今も、やっぱり寂しいですが・・・。
決して番組が無くなるわけではありませんので!!

来週も、その次の週も。
並々ならぬプロ意識と優しいきもちがぎゅーっと充満した2スタから、
あなたの町へと、「まいどスポーツ」は届けられることでしょう。
たくさんの笑いと、熱きスポーツ情報!!
「ま~いどはつ~づく~よ~♪」というわけで、
これからはリスナーオールスターズの仲間に入れてくださいね!!

文化放送で、この番組を通じて。
まいどリスナーさん、スタッフさんと出逢えたこと、温かさにいつも助けて頂いたこと、
忘れません。
本当にありがとうございました。
心からの感謝を込めて。
またどこかでお耳にかかれることがありますよう・・・。

7月26日の放送で、
たくさんの濱本アナへのメッセージをいただきました。
ほんとにありがとうございました~
紹介する事が出来ず申し訳ありません。。。
8月2日に一部紹介させていただく予定です。


8月2日は!!
おいしいおいしい桃プレゼント企画を行います~

最後に、、、
濱本アナウンサー番組を彩ってくれてありがとう!!!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年07月29日 13:14