« おもちゃなくても子は育つ? の巻 | メイン | カラオケBOXはイラッとくる危険地帯!? の巻 »

October 10, 2010

10月10日は何の日? の巻

今週はスタジオにキャイ~ンの後輩芸人のしゅく造めとまぁこが見学に来てくれました。
 
s-クダラン2010.10.10 1.jpg

後輩が見守る中、オープニングは、ウドちゃんが大好きな綾瀬はるかちゃんの話から。
以前、人づてにもらった誕生日メッセージ入りのサイン色紙のお礼をやっと言えたらしいんですが、問題はその後。
ウドちゃんは、収録が終わったあと、もっと色々話しかけられたんじゃないかと、
ずっと反省していたんだとか。
しかし、それを見ていた天野くんとマネージャーは、仕事の反省は全くしないくせにと、
帰りの移動中、複雑な心境になったんだとか。

s-クダラン2010.10.10 3.jpg
※嬉しそうに、綾瀬はるかちゃんのサインの話をしている時のウドちゃん。

<今週のクダラン♪>
今週のテーマは、
「一番しっくり来る10月10日の語呂合わせ ランキング」でした。
結果は、以下の通りです。

1位 totoの日…to(10)to(10)から
2位 銭湯の日…せん(1000)とう(10)から
3位 トマトの日…ト(10)マト(10)から

4位 お好み焼きの日…焼く音ジュー(10)ジュー(10)から
4位 トートバックの日…トー(10)ト(10)から
6位 釣りの日…魚の呼び方ト(10)ト(10)から
7位 転倒予防の日…てん(10)とう(10)から
8位 冷凍めんの日…れい(0)とう(10)から
9位 和太鼓の日…叩く音、ドン(10)ドン(10)から
10位 トレーナーの日…ト(10)レーナーから

苦しい物ものから、うまいものまでいろいろありました。
天野君も、銭湯行きたくなったといっていましたが、
こういった記念日からその日することを決めるのもいいかもしれませんね。

(携帯サイト「オリコン音楽情報」で随時投票受付中)

このコーナーのランキングの投票には皆さんも参加することができるんです!
興味のある方は「オリコン音楽情報」っていう携帯サイトにアクセスしてみてください。
(PCからは参加できません、ごめんなさい。)

<今週かかった曲>
GRAY 「Precious」

さて、お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、
「クダラン♪」は先週から、日本製粉さんの提供でお送りしております!!
これまでも地養卵とのコラボ料理で幾度となく登場いただいておりますが、
美味しかったり、便利だったり、様々な商品がいっぱいあるので、
興味を持った方は、こちらをクリックしてチェックしてみてください!

それではまた来週お会いしましょう。
素敵な1週間をお過ごしください♪

投稿者 kudaran : October 10, 2010 09:30 AM