« SMAPからTMGまで盛りだくさん!!の巻 | メイン | 10月10日は何の日? の巻 »

October 03, 2010

おもちゃなくても子は育つ? の巻

s-クダラン2010.10.3.jpg

今日のクダラン♪は、天野くんが仕事で韓国へ行った時の話からスタート!
行きの飛行機で「ベスト・キッド」を観はじめるもいいところで到着してしまい、
帰りの飛行機で続きを観ることにしたが、帰りは帰りでクライマックスで乱気流に入り、
モニターをシャットアウトされたという残念な話。
ウドちゃんは、映画つながりで最近トイストーリーを観た話!
とても感動的な話でグッときたウドちゃんだが、一緒に行った奥さんやお客さんたちのように
涙がでなかったそうで、帰ってから、それは一体何故なのか?
考えに考えた末、ひとつの結論にいたったんだそうです。

「俺、子供の頃、おもちゃ持ってなかったんだよね…」

だから、涙が出るまでは感情移入できなかったんだそうです。
そんな可哀相なウドちゃんは、子供ころ草をちぎって投げたりして遊んでいたそうです。
やっぱり可哀相じゃありません、素敵です。

<今週のクダラン♪>
今週のテーマは、
「ちょっとだけのつもりが、止まらなくなあってしまうもの ランキング」でした。
結果は、以下の通りです。

1位 ゲーム
2位 スナック菓子
3位 インターネット

4位 読書・漫画 5位 つまみ食い 6位 テレビ
7位 パチンコ 8位 掃除・部屋の整理 
9位 電話 10位 アルコール

電話のくだりで、「4時間くらい電話しちゃう時もある」といった天野くんに
ウドちゃんが「相手はだれ? 相手は?」と執拗に迫っていたのがとても印象的でした。
この人は、どこまでも天野くんのことを知りたいのでしょう。

(携帯サイト「オリコン音楽情報」で随時投票受付中)

このコーナーのランキングの投票には皆さんも参加することができるんです!
興味のある方は「オリコン音楽情報」っていう携帯サイトにアクセスしてみてください。
(PCからは参加できません、ごめんなさい。)

<今週かかった曲>
EXILE 「I Wish For You」

さて、お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、
「クダラン♪」は今週から、日本製粉さんの提供でお送りしております!!
これまでも地養卵とのコラボ料理で幾度となく登場いただいておりますが、
美味しかったり、便利だったり、様々な商品がいっぱいあるので、
興味を持った方は、こちらをクリックしてチェックしてみてください!

それではまた来週お会いしましょう。
素敵な1週間をお過ごしください♪

投稿者 kudaran : October 3, 2010 09:30 AM