« 神様!天野様!おひとりさま!の巻 | メイン | 待ちに待った公開録音の巻 PART2 »

September 12, 2010

待ちに待った公開録音の巻

今日のクダラン♪は、9月10日に行われた公開録音の模様を放送いたしました。

s-クダラン2010.9.12 4.jpg

応募して来てくださった50組100名の皆様、本当にありがとうございました。

オンエアーにはのっていませんが、録音開始前には、
登場したウドちゃんが、いきなり客席に降りて走りまわるという一幕もありましたね。
収録後、あの瞬間お客さんが来てくれたことが嬉しくて涙がでそうだったと言っていました。
何なんでしょうか、この無邪気さは?
奇跡としか言いようがありません。

さて、ここからはオンエアーをお聴きになった皆さんも一緒におさらいていきましょう。
オープニングトークは、二人のコンビ結成した瞬間の話や、
その前のウドちゃんのピン芸人時代の話で盛り上がりました。

s-クダラン2010.9.12 12.jpg

天野くんがウドちゃんの家で、
いつもウドちゃんがやっていたネタと全く同じ内容の4コマ漫画を発見し、
しかも、よく見たら面白くないばかりがチョイスされていたというエピソード。
本当にウドちゃんは天野くんと知り合ってよかったんだなぁと思いました。

<今週かかった曲>
「みいつけた!」 トータス松本

<今週のクダラン♪>
今週のテーマは、
「地養卵協会プレゼンツ!好きな卵料理 ランキング」
結果は、以下の通りです。

1位 オムライス
2位 だし巻き卵
3位 親子丼

4位 たこ焼き 5位 オムレツ 6位 カルボナーラ
7位 お好み焼き 8位 タマゴサンド 9位 煮卵 10位 カニ玉

一位はオムライス。38.7%というダントツの得票率でした。
次々に展開される卵料理トークに会場の皆さんも食べたいな~って顔になっていました。
そういった表情が見られるのも公開収録の醍醐味ですね。

(携帯サイト「オリコン音楽情報」で随時投票受付中)

このコーナーのランキングの投票には皆さんも参加することができるんです!
興味のある方は「オリコン音楽情報」っていう携帯サイトにアクセスしてみてください。
(PCからは参加できません、ごめんなさい。)

<たまラン♪ ~地養卵for the people~>
地養卵を使った美味しい料理を紹介するコーナー!
食べたいなぁ~って顔になっている会場の皆さんの前に登場したのは、
なんと、今のランキングで1位2位となった、オムレツとだし巻き卵でした。
だし巻き卵は、青じそとじゃこのだし巻き卵と塩昆布入り厚焼き玉子の2品。

s-クダラン2010.9.12 5.jpg

地養卵ならではの、濃い黄色のオムライスにスプーンが入ると会場から
”うわぁ~(いいなぁ)”という声があがりました。
二人が申し訳なさそうに最初の一口を食べたのが印象的でしたが、
二口目からのウドちゃんはあまりの美味しさにスプーンがとまりません、

s-クダラン2010.9.12 6.jpg
s-クダラン2010.9.12 7.jpg
オムライスもだし巻き卵も、そのあと感想を言えなくなるぐらいに
何度も口に運んでおりました。本当に困った大人です。

<エンディング スペシャル!?ゲストが登場!!>
そして、エンディングへ。
ここで、番組のエンディングテーマを歌っているキャイ~ンの後輩どぶろっくが登場し、
「地養卵の歌」を披露してくれました。

s-クダラン2010.9.12 9.jpg

どぶろっくのことだから、卑猥なことをいってスポンサーに迷惑をかけるのでは?
とスタッフ一同ヒヤヒヤしましたが、
二人は思いのほか大人だったようで、
地養卵協会の方から「是非テーマソングにしたい!」と言っていただけるくらいの
素晴らしるぎる地養卵ソングを聴かせてくれました。

そのまま一本目の録音は終了!
来てくださった皆さんのおかげでとてもあたたかい楽しい放送になりました。
改めて、ありがとうございました。
これからもクダラン♪よろしくお願いしますね。
あっ、もちろん、会場には来ることができなかった皆さんもよろしくお願いします!!

<全国地養卵協会から皆さんへのプレゼント>
番組にオリジナル卵料理レシピを送っていただいた方の中から、
抽選で10名様に、9/1に発売を開始した第一パンの地養卵使用のホットケーキと
地養卵使用のたまご蒸しパンを5個ずつセットにしてプレゼント
いたします!!
メールに、オリジナル卵料理レシピ・希望のプレゼント・
住所・氏名・年齢・職業・電話番号を明記の上、ふるってご応募ください!
尚、当選の発表は発送をもって代えさせていただきます。

メールアドレスは、kudaran@joqr.net です。
当選の発表は発送をもって代えさせていただきます。

投稿者 kudaran : September 12, 2010 09:30 AM