« 待ちに待った公開録音の巻 | メイン | SMAPからTMGまで盛りだくさん!!の巻 »

September 19, 2010

待ちに待った公開録音の巻 PART2

今日のクダラン♪は、9月10日に行われた公開録音の模様を放送いたしました。
そうです、この日は2本録りだったんです。

s-クダラン2010.9.19 1 (1).jpg

さて、オープニングは、天野くんが最近気になっているというベランダ菜園の話題!
周りにも自宅で野菜を育てている人が増えているそうで、
この間もマネージャーにナスをおすそ分けしてもらったとか。

「天野くんも絶対やるべきだよ!」
と熱く語るウドちゃんに、
「でも、お前がやるべきだろ! 農業高校でてるんだから!」と天野くん。
これに対してウドちゃんは、
「いや、俺はそういうことができないからコッチの世界にきたんだよ!」
もっとも且つ、見事な切り返しを披露していました。

<今週かかった曲>
「ごはんはおかず」 放課後ティータイム

<今週のクダラン♪>
今週のテーマは、
「ウド鈴木考案 地養卵を食べたくなるキャッチフレーズ ランキング」
結果は、以下の通りです。

1位 吾輩は地養卵である
2位 2011年7月、完全地養卵化します。
3位 そうだ、京都で地養卵を食べよう。

4位 好きなタイプはジローラモ、好きな卵は地養卵。
5位 チャン・リン・卵
6位 巨人 白鵬 地黄卵。
7位 彼はそっと、地養卵を握るように、私に触れた。
8位 大塩平八郎の地養卵
9位 ベトナムにはルビーが、日本には地養卵がある
10位 水金地火木土天海冥地養卵

一位は「吾輩は地養卵である。」でした。

s-クダラン2010.9.19 4.jpg

これぞクダラン♪の真骨頂! ウドちゃんのくだらないランキングに会場は沸きに沸きました。
因みに天野君は、6位の「巨人 白鵬 地養卵」を気に入った様子でした!

(携帯サイト「オリコン音楽情報」で随時投票受付中)

このコーナーのランキングの投票には皆さんも参加することができるんです!
興味のある方は「オリコン音楽情報」っていう携帯サイトにアクセスしてみてください。
(PCからは参加できません、ごめんなさい。)

<たまラン♪ ~地養卵for the people~>
地養卵を使った美味しい料理を紹介するコーナー!
NIPPNさんのオーマイパスタにこれまたNIPPNさんのカルボナーラソースを絡ませ、
仕上げに地養卵温泉卵をのせてできた簡単カルボナーラを紹介しました。

実はこのパスタ、今度NIPPNさんから発売される「パスタらくらくパン」で茹でたので、
さらに簡単に出来たんです。
この「パスタらくらくパン」は優れもので、縁に湯切りがついているので茹で終わったら、
茹で汁を捨ててそのまま炒めることができるんです!

簡単にできたパスタですが味は抜群!

s-クダラン2010.9.19 7.jpg

濃厚な地養卵の温泉卵との相性も良く美味しすぎるので、
ウドちゃんも欲張ってこの有様↓

s-クダラン2010.9.19 8.jpg

ちょっと、そん何口に入れたら、また感想言えなくなっちゃいますよ!

<エンディング 再びどぶろっくが登場!!>
そして、エンディングへ。
先週に引き続き、当番組のエンディングテーマを歌っているどぶろっくが登場!
なんと、「キャイ~ンの歌」を披露してくれました。

s-クダラン2010.9.19 10 (1).jpg
※どぶろっくの攻撃ソングに大喜びするキャイ~ン

会場大盛り上がりの中、2本目の公開録音も無事終了いたしました。

<録音終了後>
録音後には、この日進行をつとめてくださった文化放送の吉田涙子アナと一緒に
来ていただいた方だけのプレミアムトークを展開。ここでもまた盛り上がりました。

s-クダラン2010.9.12 19 後説.jpg

こういうことがありますので、
今回は来ることができなかった皆さん、是非とも次の機会があった時には参加してくださいね!
よろしくお願いします。

最後になりますが、今回参加してくだすった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんに生涯素敵な日曜日が訪れますよう祈っております。では!

<全国地養卵協会から皆さんへのプレゼント>
番組にオリジナル卵料理レシピを送っていただいた方の中から、
抽選で10名様に、オーマイのスパゲティセットをプレゼントいたします!!
メールに、オリジナル卵料理レシピ・希望のプレゼント・
住所・氏名・年齢・職業・電話番号を明記の上、ふるってご応募ください!
尚、当選の発表は発送をもって代えさせていただきます。

メールアドレスは、kudaran@joqr.net です。
当選の発表は発送をもって代えさせていただきます。

投稿者 kudaran : September 19, 2010 09:30 AM