2010年04月14日
獅子に虫の良い話
西武ドームのグラウンドレベルから
3塁側内野スタンドを見上げる時に
こんな感じのアングルでTVカメラが撮ってくれたら
最高の宣伝になるのですが・・・
・・・そんなに虫が良い話なんてそうそうありません。
"若きミスター・レジェンドブルー"中島裕之選手が
2試合続けて欠場してはいるけれどライオンズよ連勝してくれぃ!
・・・という願いだって、けっこう虫が良過ぎたはずでした。
でも勝っちゃうんですね、これが(≧∀≦)
大黒柱が一本抜けてしまった分
打線には「何とか次のバッターへ!」という心のつながりが
そしてブルペンには
「オレのところで失点してたまるか!」という強烈なプライドが
明らかに見てとれたのです。
ベストオーダーが組めなくなったライオンズに
かえってチームスポーツの醍醐味を堪能させてもらいました。
そうそう、我々ファンは簡単に口にしますが
KING"中村剛也選手は3年連続ホームラン王を獲得するであろう
・・・という予想も、かなり虫の良い話だったりするのです。
実は、2リーグ制になってからの60年間でこれを成し遂げたのは
中西太・王貞治・野村克也・デストラーデだけ。
いかに難しい記録か、お分かりいただるでしょうか。
でも、彼ならば、こちらの4人といとも簡単に
肩を並べてしまいそうな雰囲気が漂っているから不思議ですよね。
快挙達成の暁には、おかわり君が・・・
もうお腹いっぱいッス(*´д`*)
・・・と苦笑いするくらい皆で褒め称えましょう!
投稿者 斉藤一美 : 2010年04月14日 23:51