2006年01月11日
簡単には買えない
渋谷のBOOK1st.で吉本興業の手帳が売られていて
スケジュール欄が午前3時まであると聞き、笑ってしまいました。
話のタネにぜひ1冊、と思い足を運んだのですが
発売は昨日までとのこと。ガックリ・・・。
絶対見つけてみせる!
そっか。ホントに売ってないんだ。
来年は買うぞ。
ついでに、よく行くおもちゃ屋まで行き、なじみの店員と雑談。
「今、ニンテンドーDSが品切れ状態で困ってます。
しかも買っていくのは大人ばかりなんです。
一緒に買っていくゲームソフトは、圧倒的に・・・
“脳を鍛える大人のDSトレーニング”が多いですね」
え、パート2の“もっと脳を鍛える・・・”よりも、まだ売れてるの?
「そうなんですよ!
パート1をやりこなせるようになってから
パート2に進みたいと考えてる方がたくさんいらっしゃるようで。
とにかく“もっと脳を鍛える・・・”をやりたいから
旧作をプレーする、ということらしんですよ」
“ONE PIECE”の9巻は泣ける。読んでみな”って言われても
1巻から読まないと訳が分からないよね。そんな感じ?
「ハハハ、かもしれないですね。
僕も、これ、やりたいんですけど
買うのを嫁が許してくれなかったんです。
なのに松嶋菜々子のCMを見た途端、興味を示し始めて・・・」
イメージキャラクターの力って凄いんだね。
「確かに。男女を問わず、幅広い世代から好かれている証拠ですよ。
でも『よし、買える!』と思ったら、今度はDSが手に入らない!!」
夫婦の力関係が丸見えで、微笑ましかったです。
こんな壁を乗り越えて手に入れた時ほど
ゲームは楽しくなるんですよね。
もしかして、そんなこんなをひっくるめて“ゲーム”なのかも。
簡単には買えないっていうのも、たまには悪くありません。
投稿者 斉藤一美 : 2006年01月11日 21:59