2007年11月29日
zunko83
予防接種受けてきましたっ!
厚着のため?熱が高くて受けられなかったインフルエンザ予防接種。
昨日は熱も下がり(相変わらず厚着でしたが)
無事に終了しましたっ!
しかも最初に受けようとしたところの3分の1の価格です!
1,050円!
でも、腫れるとか、痛いとか、
色々言われていたので恐怖でした。
で、実際のお注射はといいますと・・・
おろおろしていたら、
「はい!」
「??」
「終わりましたよ!」
「!!」
えっ?痛くない。まさかと思うともうすでに
腕には小さい絆創膏が。
見事な早業。
このあと腫れないか、熱がでないか心配ですが、
とりあえず今のところは大丈夫です。
昨日は「走れ!歌謡曲40周年記念 歌謡フェスティバル」
だったのですが、予防接種後のアルコール摂取はダメとのことで、
乾杯のビールも・・・
一口も飲まずにテーブルに置きました!!
やればできるズン子。
その代わり、なんでしょうか?
やたら甘いものが気になってしまいました。
打上げ会場には、日野自動車さんからの差し入れで
40周年記念ケーキが!!
かわいいでしょ!
30日追記:現在も体調に異常なし!
腕はちょっと赤くなっていますが、問題ナッシングです。
この病院、鈴木寛子、遠藤里沙、両アナにも勧めましたよー。
ページのトップへ △
投稿者 zunko : 2007年11月29日 19:20
2007年11月28日
zunko83
インフルエンザの予防接種
実は昨日、予防接種を受けようとしたのですが、
受けられなかったのです・・・。
なぜなら、熱が高かったから!
脇で測って37.6℃
先生に耳で測ってもらって36.7℃
先生「うーん。」
私「あれ?おかしいなぁ。厚着してるからですかねぇ。
タートルの中にババシャツも着てて、
今、中に汗かいてましたもん。」
先生「・・・。」
私「あの、会社から近いんで、明日にしましょうか?」
先生「そうだねー。」
自ら提案して、延期を決めました。
ババシャツとか、
汗とか、
要らない情報まで開示してしまいました。
はずかしーーー。
さぁ、いよいよ今日受けにいきますよー。
でも、昨日とは違う病院に行く予定。
なぜなら、値段が安いから。
インフルエンザの予防接種って、
自由診療で、価格は病院で
決められるそうですね。
ワクチンに間違いはなさそうなので、
安いほうに行ってきます。
でも・・・。
「痛かった」
「熱がでた」
など、ここへきてマイナス情報が舞い込み、
ちょっとくじけ気味。
結果はのちほど、ご紹介いたします。
(しなくていいですか?)
流行してますからね。
予防接種はお早めに~!
初めて見た表参道ヒルズ(遅すぎ?)
ページのトップへ △
投稿者 zunko : 2007年11月28日 12:04
2007年11月20日
zunko83
緊急捜索活動!
純子の小部屋がブログ化しました!
以前にも増して爽やかなページになりました!
パチパチパチ・・・。
せっかく爽やかなページなのに、2週前のコラムには痛々しい膝小僧。
コラムを見た多くの方から、ご心配いただきました。
お蔭様でもうすっかり良くなりました。今はかさぶた状態です。
大人のかさぶた。
複雑です・・・。
さて、今週は一気に冷え込みましたね。
近所ではこんなセールが・・・
左上の○で囲んである部分、
見えますか??
気温低下に伴い!衣料品緊急割引!
なんと素晴らしいセールでしょう。
でも、じっくりみると、靴(ブーツ以外)やカバンもセールしてました。
あれれ?
まあ、便乗だとしても値下げだからありがたいですね。
一気に寒くなると、慌てませんか?
厚手のコート、手袋、マフラー、さらにはババシャツまで・・・。
去年活躍したこれらの選手たちに、
また登場してもらわねばなりません。
事前にスタンバイしておけばいいのですが、
突然必要になると、慌てふためいてしまう私です。
どこにしまったかな?
あの服はどこへ行ってしまったのだろう。
緊急捜索活動が始まるのです。
コート、マフラー、ババシャツはほぼ去年のメンバーが出揃いました。
しかし、手袋がまだ行方不明。
毎朝、手の冷たさを我慢して会社に行っています。
早く出てきて~!
あなたもこの寒さに負けず、
温かくしてお過ごしくださいね。
ページのトップへ △
投稿者 zunko : 2007年11月20日 15:44
2007年11月15日
zunko83
どうなんでしょう?
先日前歯の裏が欠けたため、慌てて浜松町の歯医者さんに行きました。
幸い以前治療したところが取れただけだったので、そこを詰めてわずか30分で終了。
ここの歯医者さんは、規模が大きくお医者さんも沢山います。
その中で私の担当はイケメン先生。ラッキー。
もちろんスタッフも多く、今まで四ツ谷でお世話になっていた個人経営の歯医者さんとは雰囲気が違います。
せっかくだからと、他の歯もクリーニングしてくれました。可愛い歯科助手さんがウィーンと音のする研磨の機械で歯を磨きます。
「水が飛びますから」
と、顔にタオルを掛けられました。コの字型に掛けられたので、口だけ出ている状態。
「水がたまって、吐き出したくなったら手を挙げてくださいね」
周りが見えないというのはちょっと心配でもありましたが、黙って頷き研磨開始。すると、
「イタタタタ・・・。」
沁みる沁みる。イダーイ。でも、可愛い歯科助手さんは
「吐き出したくなったら、手を挙げろ」
と言っていた。かといって、タオルをかけられてるので、表情で訴えることも出来ない。我慢強い私ですが、たまらず手を挙げました。すると
「痛いですか?」
あら、わかってる。
「ひみまふ(沁みます)」
「刺激を感じやすいんですねぇ」
・・・いいながら続ける助手。結局2、3回手を挙げましたが、どうなんでしょう。顔をタオルで隠しちゃうのって。こういうところが多いんでしょうかねぇぇ。
更に昨日、詰めた前歯と隣の歯の間にフロス(糸楊枝)を通そうとすると引っかかる、と話したところ、イケメン先生がヤスリで削ってくれました。微調整しながらやってくれるんだなぁ、丁寧だなぁ、と思ったのですが、何回削っても引っかかるんです。助手が3、4人とイケメン先生。削ってはひっかかる。削ってはひっかかる。助手、沈黙。
すると先生、ウィーンと音のする機械を持ち出しました。んん?もしかして削るの?
そこでまたあのタオルが出てきました。顔が隠れます。
削るの?削るの?不安だけど見えない。少し削ってはフロスを通す先生。まだひっかかる。
「先生、もういいです!」
と言いたかったけど、顔はタオルの下。結局
「よし、これくらいでいいだろう」
と先生がタオルを取ってくれたときには、なんだかスルスルとフロスが通るようになっていました。隙間あきすぎ?これってどうなのー。と思ったんですが、詳しく質問する間もなく終了。一連の所要時間20分。今もフロスを使いながら疑問に思っています。いくらイケメンでも仕事が速くてもこれってどうなんでしょう?自分の納得する病院を選ぶのって難しいですね。
とにかく、私これから出来るだけ歯を治療することの無いようにしっかり歯を磨きます。そして沁みる研磨は・・・辞退したい。研磨反対!タオル反対!イケメン先生は・・・ううう。
これからはフロスを通しまくります!
ページのトップへ △
投稿者 joqr : 2007年11月15日 12:28
2007年11月08日
zunko83
テンション上がりまくりで・・・ガクッ
「浜松町グリーンサウンドフェスタ」にご来場いただいた皆様、有難うございました。我々アナウンサーのカレンダーをお買い求めいただいた方にも心から感謝いたします。リスナーさん一人ひとりと握手をして、サインをさせていただきましたが、正直に言えば、もっとお喋りしたかったです。イベントに参加してくれたリスナーさんは、「ふぅーん。いつも声だけ聴いてるあのアナウンサーはこんな人だったんだぁぁ。」と思われたかもしれませんが、私たちも、「へぇぇ。いつもお便りくださってるあの方は、こんな方だったんだぁぁ。」という感動がありました。お便りは出していないけど聴いてますって方にも、一人ひとり「どんな風に聴いてますか?」「どのコーナーが面白い?」など聴きたいことがありました。時間が足りなかったです。お越しいただいた皆様には何かと至らぬ点もあったかと思いますが、リスナーのあなたからいただいたパワーを確実に放送に活かしてまいりますよ~。
さて、4日18時半のグランドフィナーレを終え、社内で軽く打ち上げがありました。涙子ちゃんや真紀ちゃんと缶ビールを空けながらテンションは上がりまくり。(涙子ちゃんのコラムの写真参照)
「私たち、頑張っていこうね!」
と言ったか言わないかも、今となっては覚えていません。お昼ご飯も食べてなかったから、空きっ腹にビールが効いたのだと思います。
「お疲れ様でした~」
浜松町の駅へ向かい横断歩道を渡ろうとしたときに悲劇は起きました。
「ガクッ」
「ビリッ」
「・・・。」
そして、真紀ちゃんの
「純子さん、大丈夫ですか?」
という声。私は一瞬、真紀ちゃんよりずっと小柄になっていました。
ガクッと膝が折れ、道路に膝を強打。ビリッというのは、おろしたてのストッキングが破ける音でした。買ったばかりのワンピースが無事だったのは不幸中の幸い。なんとか立ち上がって帰ったものの、膝はこの状態。しばらく這い這いができません。
三十いくつにもなって膝小僧を擦り剥く大人がどれくらいいるかはわかりませんが、私が三十過ぎて膝を擦り剥いたのは一度ではありません。詳しくは過去の純子の小部屋をご覧ください。(気になる方のみで結構です)・・・学習機能をどこかからインストールしたいです。とほほ。
いい加減にしてくれよ~
(我が膝の心の叫び)
ページのトップへ △
投稿者 joqr : 2007年11月08日 18:30
2007年11月01日
zunko83
ダイジナモノはダイジナ・・・
「何年前に撮った写真?」
報道部の石森則和記者に、いきなりこう言われました。
アナウンサーカレンダーの写真を見ての一言です。いくらエフエム群馬時代の先輩でも、時刻が午前3時半だったとしても、そんな言い方ひどい!と言ったら、
「良い意味で、良い意味で・・・。ふぅぅ。人を誉めるって難しいなぁ」
ですと。ん?誉めてるんですか?それなら許しましょう。というわけで・・・
「文化放送アナウンサーカレンダー2008年版」現在発売中です。石森さんが誉めてくれたように写真はもちろんグーです。更に24人それぞれの「ダイジナモノ」のストーリーが面白いです。読み応えがあります。一緒に写っているのは、ダイジナ「モノ」ですが、そのエピソードからは、ダイジナ「ヒト」や、ダイジナ「コト」が見えてきます。読み終えてアナウンサーの皆が益々好きになりました。一人ひとりに頬擦りして回りたいくらいですが、気持ちが悪いでしょうからやめておきます。カレンダーをお求めになったあなたがもし頬擦りしたくなったら、どうぞいくらでも頬擦りしてください(カレンダーに)。
あなたのダイジナモノは何ですか?考えてみると、多くのダイジナモノやダイジナヒトたちに囲まれていることに気付くかもしれません。「文化放送アナウンサーカレンダー2008年版」は文化放送ネットショップとちけっとぽーとで発売中です。11月3日、4日は「浜松町グリーン・サウンドFESTA」でアナウンサー自ら販売いたします。鈴木は4日に居ります。
ああ、ダイジナモノが一杯で益々モノが捨てられない。(こういう結論では無かったような・・・)
カメラマンの森田研作さんもダイジナヒトです。
ページのトップへ △
投稿者 joqr : 2007年11月01日 19:55
メイン
| 2007年12月 »