« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月24日

交流戦も生野球やってます!!

今年も始まりました交流戦!!パ・リーグの全勝という派手な形で幕を明けました。
この2年、首位チームが大失速するという信じられないことが起きてますが、
今年もジャイアンツが連敗スタート!!
モワーンとした雰囲気が流れていますね。。。
今後は、はたしてどうなりますでしょうか!!
そんな交流戦のチケットを今週のホームランナイターではプレゼント!!
5月26日は、プロ野球直前情報にてマリンスタジアムでのロッテ対巨人戦のチケット!!
去年は幻のホームランもありましたね!!
5月27日は、ヤクルト対ソフトバンク戦にて、
グッドウイルドームの西武対巨人戦のチケットを!!
それぞれ、プレゼントする予定です!!
何かが起こる交流戦。
今年も、楽しめそうですね!!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 15:15

2007年05月14日

バーンとですね(^^)。。。

阪神・中日と続いた6連戦。甲子園で2勝1敗と勝ち越していただけに、
いよいよジャイアンツが首位固めに入るのかなと思いましたが、
昨年のリーグチャンピオンの中日にガツーンとやられてしまいましたね。。。
特に、日曜日の試合は7回に矢野のタイムリースリーベースで追いついただけに、、、
というところでした。。。
この日の解説の豊田康光さんもおっしゃってましたが、
「追いついたら、追い越さないと、またやられるだけだ!!」
その言葉通りの展開で再び終盤に勝ち越されての敗戦。。。
厳しいゲームとなりました。。。
中日と阪神を最大のライバルと見ている原ジャイアンツ。
それだけに、チームとしても追いついたと思える戦いができている今、
一気にジャイアンツは前に立ち、追い越したいですね。
球界のご意見番豊田さんも、
「巨人は弱くないぞ!!胸張って、バーンとやったらいいんだ!!」
と話されてました。
交流戦前の名古屋での中日戦。バーンと戦うジャイアンツが見たいですね。
それにしても、豊田さんのパッカーン・ボヨーンなどの擬音語。。。
楽しく拝聴してしまいます!!!
文化放送飯塚治

投稿者 文化放送スポーツ部 : 17:08

2007年05月07日

さっすが~!石井一久☆高橋尚成

野球は、打撃戦 ホームラン合戦 逆転に次ぐ逆転のゲーム、
色々楽しいゲーム展開はありますが、やっぱり投手戦は素晴らし~い♪
ゴールデンウイークという事で、お子さんはホームラン合戦が好き?かも
(私も小さい時はそうでした)ですが、
投手戦はほんとに気持ちぃ~ですね!

5戦5勝で防御率が№1、5試合でわずかに自責点2という高橋投手。
一方で、セリーグの規定投球回数を満たしている投手の中で防御率最下位の石井投手。
数字上では試合前から勝負あり?・・・
しかし!
さすがはメジャーで実績も残した石井投手、本気モードになればやはりすごい!

2-1、ヤクルトリードで迎えた8回ウラの石井一久対小笠原の9球対決は痺れました!
石井の失投はほとんどなく、小笠原もなかなか打ち取られず。
結果は石井一久の勝ち~
野球の凄みを感じたシーンでした。

よいゲームの後はこちらまで気分がいいっすネ☆

もちろん色んな試合展開を見るのは楽しいですが、
石井一投手∩高橋尚投手の投手戦は、野球の凄みと奥深さを感じさせてくれました。
感謝です!!

日本にも、すごい選手はた~くさんいますよ~

松島

投稿者 文化放送スポーツ部 : 13:21

2007年05月06日

プロ野球は人気があります!!

5月5日の子供の日。
晴れ渡った青空にも誘われて、全国各地の球場にはたくさんのフアンの皆様が
足を運ばれました。
その数なんと6球場合計23万0823人!!
20万人をはるかに超えるフアンの皆様が、
北は札幌から千葉・東京・名古屋・大阪・福岡でプロ野球を楽しまれました。
そして、東京ドームの巨人戦。
打線は、16安打の8得点!!
投げては、先発の久保がプロ初完封のおまけつき!!
ヤクルト相手に快心の勝利!!
9連戦の8戦目、疲労はピークに達している選手たちが、
打って走ってのスピーデイーな野球でフアンを魅了しました。
集まったフアンのために最高のプレーを見せようと
この日も、阿部・二岡が特く打ち!!
高橋ヨシノブはブルペンでの打ち込み、上原は先発復帰を目指しての走塁練習!!
選手それぞれが連戦の最中にもかかわらず、練習を積んでいました。
5月に入り、季節も爽やか。デーゲームでもナイターでも気持ちよく野球が見られます。
これからも是非、チーム一丸勝利のため頑張る選手たちに声援をおくりに
球場に足をお運び下さい!!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 12:36

2007年05月02日

佑ちゃ~ん!!

4月29日。今年から名前も新たに「昭和の日」となった日曜日に、早稲田大学に入学したあの斉藤佑樹
投手が自身2試合目となる法政大学戦に登板しました。

ちなみにこの日、夜はヤクルト-巨人のナイトゲームが組まれていた神宮球場。夜は2万9千人以上のお客様が入る大入りとなったのですが、この昼の6大学野球も物凄い人の入りでした。観衆の数はおよそ2万8千人!更に驚いたのは球場に詰め掛けていたお客さんの客層の変化です。「おばさま」と「ギャル」の多いこと!!私もかれこれ6大学野球は10年以上見てきていますが、前記カッコ内の方々は6大学野球では今まであまり見たことがありませんでした。
私が学生時代に見に行っていた頃の6大学野球は、閑散としたスタンドにヤジが響き渡り、賑やかなのは応援席だけ、その応援席の様子を見ながら神宮名物のカルビ丼を食べる…これです。球場全体が賑わうのは早慶戦ぐらい。それから10年、一人の選手の登場で、随分変わりました。

斉藤投手の先輩になる、ヤクルト・青木選手は神宮球場に非常に思い入れを持っています。青木選手は「まず外で野球をするのが好き。あとはあの球場の雰囲気がなんとも言えないんですよ」と話していました。私も個人的に神宮球場で野球を見るのは好きです。とくに夏の夜の野球観戦は最高です!斉藤投手をきっかけに野球を見始めた皆さん、今度は神宮でプロ野球のナイトゲームを楽しんで、神宮球場を、そして野球をどんどん好きになって下さい!!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 00:03