« 白熱の伝統の一戦!! | メイン | おNEWな人工芝 »

2007年04月09日

頼れる「尚さん」が帰ってきた!!

8日日曜日の阪神戦。伝統の一戦、東京ドームは超満員。
その観衆を沸かせたのは、高橋尚成投手でした。

この試合が今シーズン2度目の先発だった尚成投手。立ち上がりからストレートが力強く、変化球もキレがあり、「打たせて捕るピッチング」が身上の尚成投手が、9三振を奪っての完封勝利。最後に見せた、力強いガッツポーズが印象的でした。

去年はシーズン後半抑えに回り、15セーブをマーク。尚成投手曰く、『自分の日々の調子、スタイル云々関係なく日々出番が来る。究極の緊張感の中で投げていた。抑えをやったことで自分が成長できた部分はあると思う』。丁寧に話してくれました。

去年は開幕早々、打球を顔面に受け頬を陥没骨折するアクシデントに見舞われて長期離脱。その代役として起用された内海投手が12勝を挙げ、大きく成長しました。尚成投手を慕う内海投手は、今シーズン開幕投手を務め、ここまで連勝中。そして尚成投手もここまで連勝と好調です。今年のジャイアンツは、この2人の左腕がしっかりチームを支えてくれそうです。とくに先発に帰ってきた尚成投手は要注目です!

                                                  高橋 将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年04月09日 23:22