2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2009年03月26日

オンステ36回目~。
しかし、この日は36ではなく16(イチロー)で話題は持ちきりでした。
日本WBC2連覇、侍JAPAN本当すごかったですね~。めっちゃ感動をもらいました。
一進一退の攻防、手に汗握る展開。改めて野球の面白さを教えてくれた
日韓両チームに拍手を送ります。本当ありがとうございました。

てことで、オンステもWBCをフィーチャー、メールテーマは『WBCであうえお作文』。
メールテーマっていうよりネタコーナーみたいでしたが、沢山の返答をいただきました。
みなさん、けっこうお好きなんですね。
そして、お花見シーズン到来を受け、スタジオにさく・・・さくら?をご用意したんですが、今年の桜はずいぶん変わってますね。まるでスタッフが慌てて描いた落書きみたい。でも、一応全部さくらの絵になってるんですよ。みなさんわかります?
DSCF1760.JPG

ま、なんにしてもさくらを見ると気分がパ~ッと明るくなりますよね。荻さん以外は。
そう、今週荻さんは先週最終回を迎えたバトルキャラクターファクトリーの通算成績で
愛生ちゃんに敗れたため、罰ゲームを受ける羽目になったのです。

その罰ゲームとは、これまで毎週対決に負けた方のゲーム内キャラに科せられていた
『1週間○○生活』というペナルティをスタジオで実体験してもらうというもので、
「遠くの村に行き、みんなにお土産を買ってくる。そして訛る」という内容の
『1週間オラこんな村イヤだ!生活』にちなみ、文化放送1階のコンビニまで
お菓子を買いに行かされることに!愛生ちゃんとしーちゃんを残し、エレベーターに飛び乗って、
必死でお菓子を選び、レジで領収書をもらう際、「すんません、領収書をたぬみます」と訛る荻さん。
どうにか『ファミスタオンライン!最強ナインへの道』のコーナーまでには帰ってこれました。
お疲れさまっす。

でもってその『ファミスタオンライン~』は今週が最終回、
最後にナイン入りしてくれたのはR.N『ディスコ』さんでした。

ではここで、パーソナリティー4人の
WBCあいうえお作文もご紹介しましょう。

まずはしーちゃんのWBC。
「W=私の B=ブラウス C=シースルー」
いやっほう!

続いて愛生ちゃんのWBCは、「W=私の B=ばーちゃん C=Cカップ」
・・・へえー。

荻さんは、
「W=笑い声がいつも可愛いキュートな愛生ちゃん。
 B=ビューティーさんの爽やかなモノマネ天下一品。
 C=しー?しー・・・。あと誰かいたっけ?」
ちょっぴりイジワルな回答でしたがウマい!座布団2兆枚。
そして最後はビューティーさん。
「W=私は B=ブラビアが C=くっきりなめらか!(社長)」
ぶはっっ!ウーロン茶吹いた。さすがです。
とにもかくにもWBCの祝勝気分でお送りした今回。ビューティーさんから
イチロー選手のモノマネも飛び出し、興奮冷めやらぬ放送でした。
それでは来週は愛生ちゃんのご褒美スペシャルですのでお楽しみに~。

本日のおまけ

sos35.jpg