2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2009年02月25日

オンステ32回目のおさらい~。
2月22日に行われたファミスタオンラインの熱戦も記憶に新しいですが、
今週もそれに負けないくらいのアツい放送でした。
そう今週のオンステは『私を守って!ナイト オブ アラド』のコーナーが最終回、

『アラド戦記卒業スペシャル』!

これまで数多くの勇者たちと共に闘ってきた愛生ちゃんがその成果を示すべく
4つの対戦に挑みました。そして、そんな愛生ちゃんを助けるため、
過去に参加してくれたリスナーさんも再び登場してくれました。

まず第一回戦の相手はしーちゃん+スタッフ。
愛生ちゃんが一緒に闘うリスナーは『めんたつ』さん。
前に出ていただいた時はLv31だったのですが、
なんと今回はLv55にレベルアップして登場!
となれば結果はやっぱり愛生ちゃん・めんたつさんチームの勝利!
さすがに強い!愛生ちゃんも頑張りました。

第二回戦はビューティーさん+スタッフと対戦。
この闘いで愛生ちゃんを助けてくれたリスナーさんは『イワタ』さん。
前回はビューティーさんと協力プレイをしてくれたんですが、
今回は敵味方に分かれて相まみえることに。
その結果はビューティーさん・スタッフチームの勝利。
生放送らしいハプニングもあり、実にヒートアップした対戦でした。

そして熱を増す対戦は荻さんも加わり第3戦目、
パーソナリティー4人対スタッフ4人による勝ち抜き団体戦に突入。
パーソナリティーチームの猛攻にスタッフチーム大苦戦・・・かと思いきや、
スタッフの一人が鬼神の如き活躍で次々とパーソナリティーの面々を薙ぎ倒し
スタッフチームの勝利。

このままでは愛生ちゃんのアラドコーナー卒業は許されない!てことで最後は
「え~今日は君たちに戦い合ってもらいます」てな感じの
愛生ちゃん+パーソナリティーチーム対スタッフチームのバトルロイヤル!
敵味方入り乱れての大決戦の結果は・・・パーソナリティーチームの勝利~!
立派に戦い抜いた愛生ちゃん、見事勝利で締めくくることができました。

番組コーナーとしては最終回ですが、アラド戦記はもちろんこれからもハンゲームで
プレイできますので、皆さんも是非アラドの爽快感を味わってみてくださいね。
それにしてもパーソナリティー、リスナーさん、スタッフ一丸となった熱い放送でした。
では最後に愛生ちゃんの感想イラストをお届けします。
来週は2月22日に行われたファミスタオンラインのイベントの模様をお届けします。
お楽しみに~☆

sos32.jpg