2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2009年02月14日

祝!30回目~
いや~、早いものでオンステも30回を迎えました。
これからもハンゲームさんともどもどうぞよろしくお願い致します(ぺこり)
さて、今回はバレンタインが近い放送だったので、
荻さんから愛生ちゃんとしーちゃんへ逆チョコがプレゼントされました。
さすが荻さん、髪もカットされてさらに男前になられましたね。
味が『おにぎり風味』ってのが気になりますが・・・。
バトルキャラクターファクトリーもバレンタインにちなんだ、
『理想のバレンタイン シチュエーションビンゴバトル』。
箱から「いつ」「どこで」などポイントごとに分かれたカードを引いて、
『チョコを贈る理想のシチュエーション』をビンゴ形式で完成させるというもの。
ちなみに荻さんが「放課後に、教室で、憧れの先輩に、頬を赤らめながら贈る」
愛生ちゃんが「夜空に星が輝く頃、幼馴染に、公園で、相手を見つめながら贈る」。
お互いあと一歩というところで引きの弱さを発揮、接戦を制して勝利したのは
愛生ちゃんでした。
負けた荻さんのキャラクターはアークロードないで行われている
バレンタインイベントで、『友情チョコレート』というアイテムをたくさん作り、
いろいろなプレイヤーにあげることに。ゲームでも逆チョコ贈るなんて、
にくいぜ、荻さん!
そしてビューティーこくぶさんのコーナーでは、
ビリヤードの『ナインボール』を紹介しました。愛生ちゃんは実際の方で練習中だとか。
荻さんは結構お得意らしいのでいつかみんなで行きたいですね。
『私を守って!ナイト オブ アラド』のコーナーでは初の女性リスナーが登場!
しかもレベル60の腕前( °△ °)スゲー。結果も圧勝で護衛成功でした。
愛生ちゃんも頑張りました。てことで、再来週は独り立ちできるかどうか卒業試験を
行うことにします!リスナーの皆さんもこぞって参加してくださいね。
そして参加といえば、
番組が総力を挙げて参加する『第2回ファミスタオンライン全国大会』が2月22日に
開催されます。詳細は以下の通り。
◆日時:2月22日(日)13:30~
◆場所:ラゾーナ川崎プラザ・ナムコ ヒーローズベース
◆出演:荻原秀樹 豊崎愛生 ビューティーこくぶ 井澤詩織
 ゲスト:片岡安祐美(茨城ゴールデンゴールズ所属)
 試合実況:斉藤一美(文化放送アナウンサー)

是非みなさん、応援に来て下さいね。
それではしーちゃんのアークロードレポートご覧いただきながらまた来週~。

sos30.jpg