お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« GⅠ 桜花賞 | メイン | 4月12日(月)~4月16日(金) クラウン1万円クイズ »
2010年04月11日

4月12日~4月16日の邦流は、多岐川裕美さん

今週の「邦流」のゲストは多岐川裕美さん!

4月12日≪月≫:プレスリーに夢中だった学生時代
普通のサラリーマン家庭に育った多岐川さんでしたが、優秀なお兄さんと常に比較されてシャイな性格になってしまったそうです。そんな多岐川さんですが行動は大胆で、
学生時代に大ファンになったエルビス・プレスリーのステージをラスベガスまで見に行きました。そして本人と握手し、身につけていたスカーフをもらったのですが・・・。
初日から多岐川さんの「天然トーク」が楽しめます。

4月13日≪火≫:デビューの頃の話
多岐川さんはスカウトで芸能界入りします。シャイな性格のため最初は断っていたのですが、撮影所を見学するという名目で現場を訪れるといつのまにか、やらざるを得ない状況になったそうです。その後テレビドラマに出演したのを機に、少しずつ演技に対する意識が高まってきたのですが、極度の緊張から「胃けいれん」などに悩まされていたそうです。今日はそんな苦労話から歌手として歌番組に出演した時のお話までをご紹介します。

4月14日≪水≫:森繁久彌からの心に残る言葉
多岐川さんの女優人生で大きな影響を受けたのが森繁久彌さん。共演したときのさまざまなエピソードのほか、特に今も大切にしているという森繁さんから贈られた言葉について話していただきました。また、映画監督・深作欣二さんとの制作現場での、あるシーンにまつわる激しいやりとりとその後のエピソードも聴き応えたっぷりです。

4月15日≪木≫:子育てについて
多岐川さんは現在女優として活躍している華子さんを出産後すぐに仕事に復帰します。
女優と子育ての両立は難しく、なかなか触れ合う時間も取れなかったそうです。そんな自らの経験から、小さい頃から希望していた華子さんの芸能界入りには大反対だったそうです。今日は多岐川さんの子育てや現在の華子さんとのエピソードを伺っています。

4月16日≪金≫:鬼平の妻・久栄
多岐川さんのはまり役のひとつが人気ドラマ「鬼平犯科帳」シリーズで演じた長谷川平蔵の妻・久栄。きょうはこの役柄について話が盛り上がります。またプライベートでお好きなお酒のエピソードと6月に明治座で行われる舞台「大奥」について語っていただきました。

takigawa-kunimaru.jpg

<多岐川裕美>
東京都出身。
主な出演作は…
舞台「晩菊」「草燃える」「春にして君を離れ」「夢千代日記」「細雪」「化粧」。
映画「地震列島」。
テレビ「草燃える」「功名が辻」「鬼平犯科帳」「華麗なる一族」。

投稿者 joqr : 2010年04月11日 16:00

文化放送ページの先頭へ