『ジャックランタン作り』
今回は『ジャックランタン作り』に挑戦。
『ハロウィン』のカボチャのお化け。
あれを作ろうってんで、カボチャを買いに街へ出たものの、
普通の八百屋さんじゃあまり売ってないんだよね。
よく煮付けに使う、日本のスタンダードなカボチャを
買っていこうとすると、「ダメ、ダメ!そのカボチャじゃ
硬くて掘れないよ」と、八百屋のおかみさん。
仕方なく花屋さんで、普通のみかんぐらいの大きさの
カボチャを買って、吉祥寺にある『アロハ英会話』さんへ。
ここで、ジャックランタンの作り方を教えてもらう。
スタッフの女性に、「あ、その小さいのじゃダメなんで、
うちで大きいのをお貸しします」と、子供の頭ぐらいもある、
大きなカボチャをお借りする。
当然、借りっ放しになり、返すことはない(ゴメンナサイ)。
先生はノエルさん。
ハワイ出身の日系4世とのこと。
当然、英語。
独特の癒しオーラで、シュールギャグを次々にかましてくる。
「ハワイ人がみんな明るいと思ったら大間違いだ。」
「ハワイ島の中心部は、山に囲まれて雨ばかり降っている。
だから、僕はずっと家にいたんだ・・・ウソだけどね(笑)」
?????
でも、不思議なマイナスイオン的パワーと、
韓流スターのような笑顔で、妙に納得させられてしまう。
そんな不思議な魅力を持つノエル先生の手ほどきで、
出来上がったのがこちら。
フタを大きくし過ぎて目鼻が下に集まり、うつむき加減。
ノエル先生いわく、「悲しみと自信欠如のジャック」
そして、これがノエル先生と私。
カミングス~ン!
(by 清水)
今回、清水宏がお世話になりましたのは、
吉祥寺にあります英会話教室『アロハ英会話』さんです。
『アロハ英会話』さんでは、子供からお年寄りまで、
幅広い世代の方が楽しく英会話を学んでいるほか、
今回の『ジャックランタン作り』のようなイベントも
開催しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年10月29日 12:43